2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.30 (Fri)

[ゲーム]ルンダ下級リベンジ@マビノギ

ルンダ下級
昨日寝る前に、イメンマハで2ndキャラを釣り放置して寝たので、夕方にごそごそっと起きて、釣りの成果を見てみたら・・・ごみばっかり釣れてました(笑)。

話によれば、G2S3から追加されたセイレーンへのDの怪しい通行証が釣れるらしかったんだけど、それは釣れず。
まあ、それはそれで良しとして、釣竿の修理に出かけていったら、偶然メインキャラのギルメン達と遭遇しました。
ってか、このイメンマハって人がいないことの方が多いってのに、なにこの偶然(笑)。

話の流れで、一昨日旦那と2人で行って、惨敗してきたルンダ下級に3人で行くって話になって、私もメインキャラにチェンジして参戦。

ここにはサハギンレンジャーっていうエプロンした主婦みた魚がいて、前回はそれにぼこぼこにやられて敗退したんだけど、今回は3人だし、安全策で隅っこでIBカウンターとかしてたので、死んだのは1回だけ。よかった~。そして、ノームから、セイレーンDへの怪しい通行証をGET♪

でも、フラソとサハギンレンジャーとサハギンソルジャーとノームの混合は痛すぎます。痛くて死ぬかと思ったよ・・・(実際死にかけたし)。ちょこっとトラウマになりそう(汗)。

その後、旦那が帰ってきてから、昨日の続きでサンダー集めにバリへ。
・・・また出ませんでした、ええ。なんで~。
でも、その代わりといってはなんだけど、また私が今度はキア中級2人用を出したので、まだ行ったことのなかった旦那ともぐってきました。

・・・で、旦那の感想。「ぬるすぎる」(笑)。だから、中級入門用のDで、簡単だって言ってたのに~。敵は下級より楽だし、死ぬことも絶対といっていいほどない上に、報酬は(運がよければ)うまいと来てる。
なので、いつもチケットがでるとほいほいいっちゃうんですよね~。

でも、旦那はあまりにあっけなくて拍子抜けしてた模様。
フィア中ソロなんてできる人には、きっとぬるすぎるに違いない・・・(そして私はできない人)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.09.29 (Thu)

[ゲーム]サンダーとバリとキア中級@マビノギ

今日から、マビノギにはG2S3の到来です!新しい魔法サンダーの追加!新しいペットの追加!(あまり興味なし)新しい服の追加!
と、まあ、いくつかお楽しみが増えたわけなんですが、一応魔法使いの身の私としては、サンダーを習得したいわけでして、旦那を無理矢理拉致して、サンダーのページを落とす敵の出るバリにいってきました(報酬激まず)。

で、2週ほどして、ページを落とすインプが出たことは出たんだけど、物欲センサーが働いたのか、残念ながら、ページドロップなし。
他のギルメンには出てたのに、なんでなんだよ~と悔しがりながら、ゴブアチャ倒したときにGETした、キア中級チケットを片手に、旦那を見捨てて、キア中級に向かいました(笑)。

で、キア中級。
1週目で、おかわりチケット2枚GET。で、報酬は荒いコンシデ。うーん、2番目にいい組み合わせだし、コンシデも欲しいしで、これは自分で使っちゃうかも。

で、行くかどうか悩んだんだけど、チケットももったいなかったので、他のギルメンが次々と落ちていくなか、2週目、3週目といってきました。
でも、2週目も3週目も報酬は破滅の激しいメイス・・・。幸運は長くは続かないようです。
しかししかし、3週目の途中で、キア中級2人用が2枚も!そして、最後の宝箱からさらにキア中級1人用のおかわりが!
特に、2人用は旦那が行きたがってたから、かわいそうでしたが、まあ、寝てるし、期限切れちゃうしで、ぽいっと捨てておきました(笑)。
まあ、また今度出たらってことで~。

その後、さすがにもう1週する気力はなく、そこで私も睡眠に・・・。
いやあ、今日はよくもぐりました。
・・・って、サンダーは?(汗)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.29 (Thu)

[お仕事]久々の打ち合わせ

今日は、久々のお仕事の打ち合わせでした。
日中起きられない私は、打ち合わせ時間を午後にしてもらったんだけど、それでも起きるのがつらいつらい。(>_<)
ベッドをのたうちまわって、打ち合わせ開始30分前に起きる始末です。だめだめ。

で、肝心の打ち合わせ。まだ最初のかるーい打ち合わせっぽくて、とりあえず来週までにDBの構成を考えればいいっぽいです。
ってか、今日中寝てるペースじゃ間に合わないな・・・。

やっぱり、夜中に仕事するしかないかしら・・・?(汗)
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.28 (Wed)

[ゲーム]ルンダ→ルンダ上級@マビノギ

Huge Lucky Finish
いつもだったら、転生後はレベル上げとページ集めをかねて、旦那とフィアードDに行くんだけど、珍しく旦那が早く帰ってきたこともあって、ギルメン4人で、ルンダ→ルンダ上級のコンボを狙いにいってみました。

というか、ルンダ通常Dは実は初めて・・・。ここって綺麗なDなので、SSをあげたいな~と思ってぱしゃぱしゃとってたら・・・2度ほどぶっ殺されました。(^^;
すみません、真面目にやります・・・(汗)。

で、そんなこんなでぱしゃぱしゃとってたにも関わらず、途中で敵からHuge Lucky Finishが!・・・これはっと思って、Print Screenボタンをぽちっ。
・・・せっかく今までぱしゃぱしゃとってたのに、今日のSSはこれになりました。本当だったら、画面の真ん中に大きくHuge Lucky Finishって表示されるんだけど、ボタン押すタイミングが遅くなって、表示がうすーく消えかかってます。くやしい~。(^^;

で、問題の上級への通行証。私が倒した敵から無事に出たんだけど、なんと3人用・・・。「無制限がよかったね~」と話しながら、ギルメンの一人が辞退してくださって、ありがたく3人でいくことに。どうもありがとう~。(^^

で、以前数の暴力で突き進んでから2度目のルンダ上級。今回は3人なので、気を引き締めて・・・いってるのに、なんか3タゲとか2タゲとかされてるのは気のせいですか・・・(泣)。
他の2人が生き残ってる中、一人で何度も死んでました。げふん。
やっぱり、3段目に沸いた敵に弱いな~。精進あるのみ。

それでも、(私が死んだ以外は)道中さくさくっと進んで、BOSSもあっけなく終了。「海賊ES出たらいいね~」って話してたら、本当に海賊ESが!それをどうするか話し合った結果、ギルメンで欲しい人がいたので、300Kで売却。1人100Kの儲けです。ほくほく。苦労したかいがあった~。

で、その後。ルンダ上級で、ルンダ下級の通行証が嫌味なくらい、たくさん出たので、ちょっと試しに旦那と二人で行ってみました。
で、3部屋目くらいかな・・・?で、お互い死亡して、即効あきらめて街に戻りましたよ・・・。
うーむ、下級と上級って、下級の方がもしかして難しい・・・?
とりあえずサハギンレンジャーに集中攻撃されて何もできませんでした。ごふ。

今日は、そんなルンダ尽くしの1日でした、まる。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.27 (Tue)

[雑記]またまたお休み

今日は都市オケの練習日だったのですが、昨日と同じく起きられず・・・。結局は、練習さぼり決定。(>_<)

なんていうか、合宿の疲れ引きずりすぎですから!
そんなこんなでへこみつつ、1日終了・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.26 (Mon)

[ゲーム]転生@マビノギ

転生
都市ブラスの打ち合わせもそこそこにして帰ってきたのは、今日(正確には火曜日)が、かいんちゃんの転生日だったからなんです。
夜の0時から転生が可能になるので、できるだけ早く転生したかったからなんですね。

で、今回も帽子を被っても髪型が隠れないやつをセレクト。今回は前回よりもちょっと大人風です(笑)。
で、目は前回ちょっと気に入らなかったので、異国風の目に戻しちゃいました。おめめがぱっちりしていて、やっぱりこれが好みかな。

転生後は、お決まりのガーゴイル牧場でしばらくガーゴイルと戯れた後、旦那とこれまたお決まりのフィアードDへ。レベルも15くらいまで上がって、APもたまってほくほくです。

ライトニングも今は限界の6まであがったし、今度はFBLをE→Dにしなくては・・・。でも、まだトレーニングが終わってないので、まだランクアップできない・・・。修練しなくちゃ(汗)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.09.26 (Mon)

[都市ブラス]1回お休み

昨日までの合宿の疲れが出たのか、今日は何をやっても起きられませんでした。とりあえず、昨日寝たのが3時で、次に目が覚めたのが15時・・・。実に12時間睡眠。その後も、体が重くて起きられなくて、寝ては起きるを繰り返して、最終的に起きたのは22時でした。

もちろん、そんな時間に起きたので、都市ブラスの練習は1回お休み。
合宿直後だから、続けて吹けば調子が良かっただろうに・・・それだけが悔やまれる。その他、色々今日締めきりの提出物とかあったのに、それも提出できずじまい。・・・申し訳ない。

それでも、企画係の打ち合わせがあったので、ガストにだけは行って打ち合わせに参加。私は進行表係で、細かい誤りの指摘を受けてちょっとがっくししながらも、無事終了。
後は細かい修正をして、終わりかな~。

打ち合わせ自体は、日付をちょっとまたいだあたりに終了して、速攻帰宅(ゲームがやりたかったからとも言う・・・)。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.25 (Sun)

[都市ブラス]合宿3日目

合宿最終日。なんとか眠れたので、眠さの方はそれほどでもなかったけど、体の疲れがやっぱり凄い・・・。

合宿最後の練習は通し練習。合宿の総仕上げです。
私は曲の時間の計測係もかねていたので、携帯をストップウォッチ代わりにして、ぴこぴこ。

感想は・・・合宿が終わって、曲の見通しが立つようになってよかったなと。
私自身は、自分の体調との戦いだったので、なんだか疲れたことしか覚えていませんが・・・。

合宿から帰ってきて、ついでにノルマのポスター貼りもすませ、家に帰ったら、さすがに疲れが一気に襲ってきたので、お昼寝。

うーん、昼寝から目が覚めても体が重い・・・。
相当疲れているっぽいです。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.24 (Sat)

[都市ブラス]合宿2日目

朝。昨日以上に最悪な目覚め。結局ほとんど寝られなかったので、朝からどんより。

あまりにも体調が悪そうに見えたのか、複数の人に心配されました。
仕方がないので、今日は開き直って、合奏の合間の短い練習時間にソファに横になって、少しでも仮眠。その甲斐あってか、今日の合奏は昨日よりも意識がはっきりしていて、合宿に無事参加できた感じ。

ただ、最近ごろごろしかしていなかった私の体力の衰えは相当なもので、初めて合宿で唇が疲れる前に、体が悲鳴をあげました。
息継ぎしようとしても、疲れて息が吸えない・・・。

それでも、2日目恒例の夜のアンサンブル大会にも2団体出場して、練習自体は楽しみました。
合宿だと、みんなの集中力も相当なもので、曲の仕上がりも格段とアップするから、楽しい~。

今日の夜はなかなか眠くならなかったので、心配したけど、最後まで懇親会に参加して、その後寝たら、意外とあっさり朝まで眠れました。
よかった~。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.23 (Fri)

[都市ブラス]合宿1日目

夜、昨日と同じくほとんど寝られないまま朝方就寝。ほとんど寝ずに合宿の準備をして、一緒に合宿所まで行く人たちと合流。今日から都市ブラスの合宿です。

しかし、寝てないので予想通り眠い眠い・・・。
合宿自体は午後からで、一番眠い時間帯だったので、合奏しながらもうつらうつら。意識もとびかけでした。ううーん。
練習の合間に軽く仮眠をとろうとしたんだけど、なんだかうまくいかず。結局、疲れ果てながらも今日の練習は終了。
なんだか、合宿の内容は覚えていません・・・。

夜は、さすがに眠さも限界だったので、懇親会もそこそこに0時前に布団に入ったのに、何故か目覚めると2:30。(>_<)
そこから眠れなくて、朝まで悶々としてました・・・。
あんなに疲れてたのに、またですか・・・。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.22 (Thu)

[雑記]相変わらず・・・

朝に就寝したこともあって、相変わらず1日中寝てました。(>_<)
それでも今日は19時に起きたので、昨日よりはましかな・・・?
でも、その後まったりしてたら、旦那が帰ってきたので、夕飯は旦那に作ってもらいました。だめじゃん。

というか、ここ数週間夕飯作ってません。
台所に立つ元気が出るのはいつになることやら・・・(汗)。

そうそう、明日から都市ブラスの合宿で3日間不在です。
この昼夜逆転生活で、どこまで参加できるかは不明ですが、とりあえずいってきます~。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.09.21 (Wed)

[ゲーム]久々であの世でPT@マビノギ

日中はいつものごとく寝てまくってました・・・っていうか、21時まで就寝、何それ?って感じなんですが・・・。(>_<)

当然、夜は眠れるわけはなく、いつものように旦那とPT組んで、銀Dやら、赤Dをまわってたわけですが、旦那が寝ても全然眠くない・・・ってことで、まだ接続していた比較的新しいギルメンと、初PTを組んで、赤D挑戦(銀は、「私が死にますよ!」と堂々と宣言して辞退した・・・笑)。

途中、油断しすぎて私がウィスプにやられて死んだのをおいといて(おい)、後はさくさくクリア。

その後、もう一人ギルメンがきたので今度は3人で銀Dへ。ガーゴイルが苦手な私のために、特訓までしてくれました(笑)。そして言われたこと。「瞬滅能力がないのに、FAスマ(ッシュ)はやめた方がいい」。
あは。分かってることなんですが、FA(ファーストアタック)スマで入れると気持ちいいんですよ~。・・・ダメ?
・・・だから、ガゴで死ぬとも言う・・・(汗)。

その後、3人でおしゃべりして、朝の7時頃に睡眠。
はい、完全昼夜逆転入りました~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.20 (Tue)

[都市オケ]起きあがるのが大変><

昨日の都市ブラスの練習よりも、練習開始時間が遅かったくせに、やっちゃいました、また。起きられずにごろーんごろーん。・・・当然のごとく遅刻です。(>_<)

このごろーんごろーん病、良くなってるのか悪くなってるのか、さっぱり分かりません。いい加減病院いかないとダメかな・・・。

で、本日の練習。1幕と2幕の練習だったわけですが、まあ、お約束通り出番は少ないわけで。スコア片手になんとか入りは大丈夫でしたが、本番はスコアなし・・・大丈夫なんだろうか。(^^;

カルメンのDVDは少し前に見て、情景とかは思い浮かぶようになったんだけど、だんだん記憶が薄れてきてます・・・もう1回見た方がいいかも。(^^;

で、練習最後に私の体調についてまたもや心配されました。
よっぽど疲れ切った顔をしていたらしい・・・げふん。でも、それが今の私の状態・・・受け入れるしか。(>_<)
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.19 (Mon)

[都市ブラス]眠い・・・

最近、夜の8時くらいまでは平気で寝てる生活してるわけですが、祝日で練習開始時間が繰り上がっていることもあり、かなりぼ~っとした頭で練習開始時間ぎりぎり(まにあってないともいう)に参加。

っていうか、眠くて本当にぼ~っとした上に無表情だし。
なんとなく、周りに話しかけるなオーラを出してた気がします。

で、練習中は果てしなくぼ~っ。
久々にお師匠様が着たので、私は正規の2ndを吹いてたわけですが、久々の2ndでまた音を間違えたのは・・・進歩がないというか、なんというか・・・。

これで合宿終わったらすぐ本番です・・・恐ろしい。(>_<)

で、帰ってきたら余りに眠かったので、少し仮眠を取ったら、今度は夜中に眠れなくなりました・・・・・ぱた。(>_<)
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.19 (Mon)

[ゲーム]ピンねこ帽子@マビノギ

ピンねこ帽子
懲りずにねこ帽子第3弾。今回は、お待ちかね(?)のピンねこ帽子です。
帽子についてるお魚のピンが可愛いな~と一人思ってるわけですが、どうでしょう?
ちなみに、これ、修理不可、エンチャント不可、染色不可なので、完全にお遊び用です(笑)。

この帽子出すために、素手で一撃で倒せるタヌキを弱いものいじめしたんだった・・・(汗)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(2)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.09.18 (Sun)

[ゲーム]トラねこ帽子@マビノギ

トラねこ帽子
はい、お約束通りネタがなかったので、今日のSSは、昨日とったトラねこ帽子をかぶったかいんちゃんです。このままいくと、明日の画像はピンねこ帽子になりそうな・・・そんな予感。(^^;

というか、今日は余りマビをやる気がおきなかったので、0時過ぎには就寝してたんですが、いつもの仮眠扱いだったのか、しっかり2時間後に目が覚めるし・・・。(>_<)
というわけで、仕方なしにマビにつないで、あの世で赤D1周してからまた眠りにつきました。ぎゃふん。
お願いだから、0時に寝たら、朝まで寝かせてください・・・。(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.17 (Sat)

[ゲーム]お月見イベント@マビノギ

鈴ネコ帽子
さて、本日0:00ちょうどから始まったお月見イベント。
これ、何かって言うと、17日~19日の期間中、夜になると大きなイウェカ(月)が上るようになって、その間、オオカミ、ダイアウルフ、ジャッカル等が大きくなったあげくに、特殊なネコ帽子を落とすようになるってイベント。ネコ帽子の種類も3種類あって、鈴ネコ帽子、トラネコ帽子、ペンネコ帽子・・・と順を追うごとに出る確率が低くなるっと。

というわけで、日付が変わった瞬間から、夜になったらオオカミばっかり狩り続けてました。あは。途中、エラノールさんにも遭遇して、ゆっくりお話したかったところなんだけど、オオカミ狩るのに必死で、それもままならず。失礼しました~。(>_<)

で、成果。鈴ネコ帽子・・・腐るほど出たので一杯捨てました。
トラネコ帽子・・・誰かが捨てたので水色のがあったので思わず拾ったり(笑)。その後、自力で白いのを出しましたが。
で、なかなか出なかったピンネコ帽子・・・変なネコのイウェカが上がった時に、必死こいてタヌキを狩って出しました。それも白。可愛い~。

とりあえず、今日のSSは、その中でも鈴ネコ帽子のかいんちゃんを。
巷では、出現頻度のめちゃ高いこの鈴ネコ帽子が一番デザインがいいってことですが・・・私はピンネコ帽子もお気に入り。
その画像はまた後でネタがなくなった時にでも・・・(笑)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.16 (Fri)

[ゲーム]アルビマラソン@マビノギ

エンチャント成功の様子
今更ながら、ランクCでくすぶっているエンチャントをBにするために、今日はアルビにこもってエンチャントの修行をしてました。
でも、Bにするには、後40回エンチャントの成功が必要なわけで、ということは、後40回アルビに潜らなくちゃいけない・・・。(^^;

最近は、ベアウルフというモンスターがFBLの5,6Pを頻繁に落とすので、そっちをエンチャントの練習に使う人が多いのですが(私もその一人)、なんとなく、そっちよりはアルビに籠もった方が短時間で終わるような気がして、潜ってました(でも、得られる経験値は桁違い・・・笑)。

で、今日の成果。
途中、お月見イベントなんて来て、そっちに気が流れてしまったので(詳細は明日の日記)、目標達成ならず。
それでも旦那からFBLの5,6Pをいただいて、達成率99.3までいきました。
よーし、後2回でランクBだ~。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

[ゲーム]ようやく帰還@マビノギ

まだあの世にいたのかよ、とつっこまれそうですが、まだいました。(^^;
でも、さすがに私以外人影も見あたらなくなってきたし、さすがに籠もりっぱなしだと飽きて来ちゃうので・・・・やっとエリンに帰ってきました。

でも、今日は操作ミスでいっぱい死んじゃって、なんだかへろ~ん。
遠隔羽を使って起こしてもらいながら、結局BOSS部屋まではたどり着けず。なんだかな。

エリンに戻ってから、ぼーっと露店を見てたら、偶然エラノールさんに遭遇。「久しぶりな気がする・・・」と言われたので「ずっとあの世でした」と言ったら、納得されました。(^^;

エラノールさんとは「また遊びましょうね~」と約束してお別れ。
私も、その後すぐ落ちました。

うーん、誰かと遊ぶくらいの接続時間を確保する体調とりもどさないとなぁ・・・。(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.09.14 (Wed)

[雑記]まだ寝てます・・・><

今回の体調不良は長いです。
というわけで、今日も1日中寝てました。
完全主婦業放棄。

何だか果てしない坂を転げ落ちてる感じです・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.13 (Tue)

[ゲーム]あの世でまったり@マビノギ

土曜日になった瞬間にあの世に来たものの、最近の体調不良もあって、1日に1時間程度しかゲームできてないため、実はまだあの世でまったりしてます。(^^;

いや~、もう火曜日ともなると、あの世も人いませんね(当たり前)。
接続時間が1時間ともなると、1日に一回赤行ってそれで終了です。
っていうか、ラグに殺されて、最後まで行ってないから途中退場続出ですが。(^^;

今日は、初めて最後まで行って、ボスも倒してきました。(^^

それよりも!!
ボス部屋の手前のメタスケで久々のヒュージが!!!
喜んで金貨を拾い始めた瞬間、思いました。「ああ、SSにとっておけばよかった・・・」
こういう、おめでたいSSはいつも逃してしまって手元にない私。
次にヒュージがくるのはいつでしょうか・・・(笑)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.13 (Tue)

[都市オケ]久々の練習

はい、朝起きたら昨日捻った足の痛みがパワーアップしてました・・・。
さらに言うと、頭痛は治っても1日中眠い体質だけ残りました・・・だめじゃん。(>_<)

そんなわけで、夜になってやっと動き出して久々都市オケの練習へ。最近、体調不良を理由にかなり練習を休みまくったので、周囲にも心配されていた模様。
・・・体調不良の本当の理由なんて知ってる人も少ないし、まあ、私の病気を知ってても、その症状自体を知ってる人ってのも少ないを思われるので、このまま不安定な出席率で周りに心配かけ続けるのかな・・・と悩んでしまいました。

で、その練習。1時間ほど参加したんですが、吹いた時間は3分くらい?
オケの練習なんてそんなもんです・・・。(^^;
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.12 (Mon)

[都市ブラス]集中力が・・・><

練習行く前にマンションの階段から落ちて足を捻りました・・・。(>_<)
あげく、最近の体調の悪さと、捻挫のショックで練習まで寝込みました・・・。

で、肝心の練習。なんとか最後の気力を振り絞って練習に参加したのはいいんだけれど、「集中力の欠如」これが今の私に一番の言葉でしょうか・・・。(>_<)

今まで出来たフレーズが吹けなくなってるって前の日記でも書いた気がするんですが、要するに本番1ヶ月前にあるまじき状態であるわけで。
焦ると余計ひどくなるのは分かってますが、焦らずにはいられません・・・。

合宿までの体調管理もそろそろ始めないと・・・。
合宿に参加できなくなっちゃう。(>_<)
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

[雑記]頭痛の原因判明・・・?

先日からずっと悩まされていた頭痛。何だか原因が判明した模様。
旦那曰く、全身がもの凄くこっていたらしく、マッサージしてもらったら、多少ましになりました。(^^;

それでもまだ足りなくて、電気屋のマッサージ椅子にも座ってみたり・・・。
でもでも、夜になったら、また頭痛が襲ってきて、今日の都市オケの練習はお休み・・・。(>_<)

なんだか、良くなったり、悪くなったり・・・?
まあ、頭痛以外の原因もありそうですが、1日中眠いのだけはどうにかなりませんか・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

[雑記]スターウォーズ エピソード3

日中は、多少具合が悪かったけど、夜になったら多少ましになったので、今更ながら「スターウォーズ エピソード3」を見てきましたよっと。
ってか、私はスターウォーズ大好き人間のくせに何故こんなに見るのが遅くなったかと言えば、全然作品を見たことのなかった旦那に全5作品を見させてたからでした・・・(笑)。

もう公開から大分時間がたってたので、1日に2本しか上映してないし。それでも客席は6割ぐらいの入りでした。

で、感想。
・・・良くエピソード4につなげたな~と(笑)。先に見た友人曰く、「これを見れば全て納得する!」って言ってたんだけど、納得です。
1,2,3では最新鋭の宇宙船とか写ってたのに、3の最後の方になって急に4の時代らしき宇宙船になるのも素敵です(え?)。

個人的には、どうしてアナキンがあのダースベーダーの格好にならなくちゃいけなかったのかが、最大の関心事だったのですが、そうくるか~って感じでちょっとシリアスな場面のはずなのに笑ってしまいました。(^^;

他にも、2以上にちょこまか動きまくるマスターヨーダに惚れ惚れ。動きの要所要所が可愛くて、見てて、旦那と一緒に笑ってみたり。

3を見てすっきりしたので、今度は1~6を通して見たくなりました。
1とか2も、3見た後だと、なんか見方が変わるような気がするし。
ただし、4以降の宇宙船とかのぼろさにちょっとがっくしするかもしれない・・・。(^^;

あ、後。「容疑者 室井慎次」もみたい映画だったのだけれど、こちらはまだまだ人気があるようで、私たちが行った時は、今日のチケットは満員御礼になってました。見に行かねば・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.09 (Fri)

[雑記]頭痛・・・

今日は大丈夫かと思ったら、今日も今日で頭痛に悩まされる・・・。
昨日の教訓を生かして、早めに鎮痛剤飲んだけど、それでも頭が重かったので、やっぱり日中は寝てました。

夕方ごそごそっと起き出して、多少良くなかったかな?と思ってゲームしてみたらずきずきずきっ。・・・おとなしく寝ました。

でも、昨日のあの痛みよりはまだましだったかな~?
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.08 (Thu)

[雑記]頭痛に悩まされる

朝起きたときは、普通に体が重かっただけなのに、昼前ぐらいから急に頭がずきずきと痛くなる。たまらずベッドに横になったら「ずきずきずきっ」ってなんなのこれもう。

風邪かな、薬の副作用かな、でもとりあえず寝てれば治るだろう・・・と思って仮眠をとって目覚めたら、まだ痛いままでした。(>_<)

それでも夕飯作らなきゃと思って冷凍室の魚を解凍してたら、旦那から「ごめん、今日食事に行くことになった・・・」との連絡が。
余計ショックで寝込みましたよ、ええ(本人も行きたくなかったってのは知ってるんだが)。

一人寂しく夕飯食べて、やっと鎮痛剤飲むところに頭がまわりました。
んー、飲んだら多少ましになったかも。でも、まだちょっと頭が重ひ・・・。

というわけで、今日も一日中寝てました・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.09.07 (Wed)

[ゲーム]ラビ下級で草むしり@マビノギ

草むしりw
紡織でもやろうかと思って1chに生産PTを探しに行ったら、「ラビ下級10K」のPT看板を発見。迷うことなくそのPTに突入しました・・・。(^^;

しかし、ラビ下級も久々&余裕になったな~なんて呑気に進めてたら、途中でハーブ群生地帯に遭遇。最近は旦那とフィア巡りとかしてて、ハーブ見つけても、攻略に時間がかかるから抜いてなかったんですが、今日は1人だったので、全部抜いてみることに。

って、本当はハーブ抜くスキルに「薬草学」ってのがあるんですけどね。私はスキルとってなくて「練習」のまま・・・。それでも意地で、全階のハーブをとりまくりました。(^^;

結果・・・。青ハブ10本、黄ハブ15本、緑ハブ20本・・・。
おかげでD攻略に4時間半とかかけました(爆)。
本当は早く薬草学とりたいんだけど、他の魔法にかけるAP計算したら、どう頑張っても次の転生になりそう・・・。むぅ。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.09.07 (Wed)

[お仕事]新しいお仕事

仕事するつもりで、職場に行ったら、新しいお仕事の話をかる~くされて、2時間で仕事が終わっちゃいました。あは。

というのものですね。
体調悪くて早退・・・ってのを何度かやってるのと、最初の契約時にも話をしてたので、自宅勤務ができないかって相談してたのですね。
そしたら、ちょうど入札でとれた仕事があるからやってみないかって・・・。ありがたいことです。

ってことで、その仕事の詳細が決まるまで、自宅待機となりました。
今度は、Accessを使う模様。実は、Accessのフォームとかレポートとか、まともに触ったこと無いんですよ・・・勉強しなくっちゃ。(^^;

で、仕事から帰ってきて眠いのを頑張って起きてたのに、夜になったらお決まりのように眠れなかった・・・。(>_<)
どうしてなんだよぅ。
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.06 (Tue)

[雑記]寝過ぎですから・・・><

本来なら仕事の日だったのだけれど、急遽お流れ。
それが理由ってわけではないんだけど、どうにも体が重くて、起きあがれなかった一日。

朝1回起きて、いつものように10時頃寝て、12時に目が覚めて・・・ってとこまでは良かったんだけど、どうしても体が起こせない。
そのままごろごろ~起きる~ごろごろを繰り返し、最終的に旦那が帰ってくるまで寝てました。(>_<)

その後もしばらくぼ~っと。当然主婦業放棄。
寝過ぎたので、夜は寝られないかと思ったら、それでも3時過ぎには寝れました。
やっぱり病的に眠いだけか・・・?
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.09.05 (Mon)

[都市ブラス]やっぱり疲れる・・・

最近の楽器の不調(もう、良かった時があるのか?とつっこみたくなう)から脱出してないくせに、今日も練習に遅刻しての参加。
こうも基礎練習してない身だと、本当に音の出が悪い。(>_<)

で、今日も練習はメインの曲の練習。お師匠様が久々に練習に来たので、私は正規の2ndのパートを吹いたわけですが、それでも疲れる疲れる・・・。

さぼれるところはこっそりさぼってる訳なんですが、それでも時折白い世界に連れて行かれそうに・・・ってこれ、練習初期の頃に書いてる感想と同じじゃん!進歩無い・・・・。

3週間後には、合宿も控えてることだし、なんとかしなくちゃな・・・。(>_<)
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.05 (Mon)

[ゲーム]転生しました@マビノギ

転生後の姿
前に、「夏プレのためだけにパーツを決めて転生した」と書いてから、早くも3週間が経過。
というわけで、今度は服の色のことなんかこれっぽっちも念頭に入れずに転生しましたよっと。

今回は、帽子をかぶっても変化しない髪型で(2回前は帽子をかぶるとお団子がかぶれた・・・)、ちょっと変わった2本しばりのやつを。
あと、目を「いたずらっこの目」にしたんだけど、これ、後から見ると、どちらかというと男っぽい、野性的な目に見えるんですが・・・。(^^;

で、目の色も青くして、今回の転生のパーツはそこを変えて終了。

白の色指定アンプルも貰ってしばらくガーゴイルと戯れてから終わりにしました。
うーん、やっとガーゴイルとの1対1の戦いなら余裕になってきたなぁ・・・。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.04 (Sun)

[雑記]通院日

今日は、1ヶ月ぶりの通院日。
最近の動悸のこととか、夜余り眠れないこととか、薬飲むと眠くなるとか・・・もろもろお話したら、薬がほぼ一新しました。(^^;

余り眠くならない薬になったらしいので、軽めの薬になったのかな?
また、各薬の効用を調べなくちゃ・・・。

で、毎回毎回「早寝早起きが良いよ」って言われてます・・・。
分かってはいるんだけど、それができてれば苦労しない・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.03 (Sat)

[ゲーム]ラグ多発

カウンター凍結多発
夜になって目覚めてから、さあ、あの世の赤玉Dで稼ぐぞ~と始めたのはいいんだけれど、途中からなんかラグが多発。

気がついたら、画面が凍結して、次の瞬間死亡・・・っていうのが2回続いたのに切れて、今日はそこでマビをやめちゃいました。(>_<)

で、今日のSSは、そうなる前で(回線の)調子が良かった時に完成した、スケルトンカウンター凍結6匹の様子を。
いや~、久々にこんだけ凍結させました(笑)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.03 (Sat)

[雑記]寝まくり生活

昨日、3時に寝たのはよいけれど、5時半に目覚め・・・。(>_<)
その後、眠れないからといって、ちょこっとゲームをやってから寝たのがいけないのか、今度は起きたら午後でした・・。(>_<)

で、お昼を食べて、少しぼ~っとしたらまた眠くなって・・・後はひたすら寝てました。

金沢にいってから、結構調子が良かったのに、今日は最悪な体調・・・。
まだまだ波が激しい私の体調・・・おかげで気分も上がったり下がったり。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.02 (Fri)

[ゲーム]2ndG2クリア@マビノギ

パラディンVS中BOSS
さて、最終ダンジョンを残すのみとなった2ndのG2。
(長い)昼寝から起きて、行ってきました。

・・・っていうか、このラストD、あんなに苦労したミスリル鉱山よりも楽々なんですが・・・。(^^;
あ、ただ、途中、ゴルゴンとかいう牛みたいなモンスターが出てきて、そいつにはFBカウンターがいいんですが、ファイア6のメインに対して、2ndはファイアF。ファイア9になると、微妙に詠唱速度が速くなるってのは知ってたんだけど、それは今まで全然気づかず。
でも、メインのつもりで呑気にFBカウンターしてたら、間に合わずにゴルゴンにごすっと攻撃をくらいました(笑)。
ああ、FBカウンターって元はシビアな戦いだったのね・・・と思わず昔を振り返ってみたり。

で・・・後はさくさくクリアして、最後の中BOSSへ。ここでとうとうパラディンに変身できるようになって、敵と戦うわけですが・・・(画像参照)、ここでもFBカウンターが間に合わず、惨敗(学習能力なし・・・)。
2度目のチャレンジで倒しました(^^;

その後、ラスボスも多少の手違いがあったものの、さくさくクリア(ネタバレのため自主規制)。
はれて、2ndも念願のパラディンになれました~。

って、なんで2ndもパラディンにしたかったかというと、パラディンになると、生産スキルに必要なDEXが大幅にアップするからなんです。
よーし、これで2ndで生産しまくり・・・。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.02 (Fri)

[お仕事]体調不良につき・・・

昨日から今日に延期になったお仕事。
・・・でも、朝からなんか体調不良。
車の運転もかなり怪しくて、ふらふらしながら出社しました。

でも・・・行ったら、社長さんも具合が悪いらしくて、具合の悪い2人で打ち合わせ・・・。
結局、たまってたお仕事も終わったし、次のお仕事の話もできそうにないしで、ちょうどいいので午前中で早退してきました・・・(笑)。

やっぱり、体調悪いときにまったり仕事するのは辛い物で・・・。
で、帰ってきてからは爆睡。暑いのにエアコンつけずに良く眠れるな~私。
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.01 (Thu)

[ゲーム]2ndでのG2@マビノギ

白オオカミの様子
急に仕事が今日から明日に延期になったため、急遽今日は2ndのG2を一気に進めることにしました。

まずは、朝7:40に飛び起きて、ケオ島行きの、ム-ンゲートに入るところから・・・(1日に4回くらいしか行く機会のできない場所)。
起きられるかひやひやものですが、旦那に起こされて、飛び起きました(笑)。

ケオ島で無事用事を済ませて、今度は1時間制限のあるミスリル鉱山に挑戦・・・とか思ったら、2回やって2回とも制限時間オーバーで終了(>_>)。

2ndはメインと違って、戦闘スキルを一切上げてなく、唯一弓スキルだけあげていて、それでいけるかな、と思ってんだけど甘かったようです。
というわけで、メンテ明けで、余らせていたAPを使って、アイスをFから一気に8まで上げました(死)。

こうなると、メインと似たような戦闘能力になるわけで(メインはアイス6)、さくさく~と進んで難なくクリア。うう、本当はキャラスキルじゃなくて、プレイヤースキルがあれば、アイス上げなくてもクリアできたんだろうなぁ・・・と思うとちょっと悔しいものが。
・・・G2クリアしたら、上げたアイスはFまで戻します(爆)。

で、その後、(私的には)お待ちかねの白オオカミRPへ。ネタバレになるので詳しくは書けないけれど、これ、自分が白オオカミになってダンジョンを駆け巡るんです。その白オオカミの足の速さの速いこと速いこと。

メインでG2やった時はまだペットシステムが導入されてなかったんで、この足の速さは驚きでしたが、ペットが導入された今となっては、その感動も半減かな(笑)。
でも、ペットにいるのは灰色オオカミで、白オオカミではないのです。
白オオカミの方がかわいいので、ペットに欲しいなぁ・・・と思ってしまう。

今日のSSは、そんな白オオカミになりきった2ndの様子を。

その後、黙々とお使いクエをこなして、ラストダンジョン突入直前まで進めてみました。続きはまた明日・・・(疲れたから)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
