2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.31 (Wed)

[ゲーム]ペット@マビノギ

ペット
この間のアップデートから、新しい機能が実装されました。
その名も「ペット」。これ、時間制限はあるものの、一緒に冒険に連れて行ったり、ペットとしてログインして冒険できたりして、なかなか楽しいものなんです。

で、今回実装されたのは、犬と猫と狐と狼・・・。
初めは猫にしようかな~とか思ってたけど、狐の意外な可愛さにはまって、狐にしました(笑)。
そんな可愛さは、SSを参照。のへ~っとしたあたりがなんともいえません(親ばか)。

で、このキツネ。レベルをあげると一通りの魔法を覚えるようになるんだけど、私は2ndのG2を進めてて、レベル上げしてません。
なので、もっぱりキャラ間の荷物の受け渡しに使用してます。

そのうち鍛えてあげるからね・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.31 (Wed)

[雑記]動悸・・・

はい、昨日の日記にあった通り、動悸が邪魔して夜は寝られませんでした(>_<)。

朝になって、少々復活したので、やっと就寝・・・。
それでも、午前中に一度起きて、朝ご飯やら、アイスコーヒーを飲んで覚醒をはかってみたけど、途中で睡魔が・・・。
薬の飲むのも忘れて、昼過ぎまで寝ちゃいました。

で、昼はそれなりに調子よかったんだけど、夜になったらまた動悸&眠気が・・・。今度は動悸があっても眠れて良かった(?)んだけど、旦那が帰ってきて起きてからも動悸が収まらず・・・。

結局、夕飯は旦那に作ってもらいました。
うう、主婦生活できてません・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.30 (Tue)

[雑記]健康生活終了><

はい、金沢から帰ってきた初日から眠れませんでした・・・。(>_<)
やっぱり環境が変わってたってのは大きかったのかな。お客様だったので、家事とか一切しなくてよくて、寝たい時に寝られたのは私にとって良かったのかも。

ああ、あと、自宅のベッドだと、どうしても眠れなかった日々を思い出して、精神衛生上良くないことも分かりました(苦笑)。

というわけで、いつものごとく明け方まで眠れず、そのまま仕事へ。
午前中は余りの眠さに仕事もできず、ぼーっとしてました。(^^;

お昼休みにたっぷり昼寝したので、午後からは復活・・・。

それにしても、疲れて帰ってきたのに、夜中に眠くなったってのに、いざ寝るとなると動悸で疲れて余計眠れない・・・・。
布団の中で悶々としているうちに目が冴えました。(>_<)

もういや~~~。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.29 (Mon)

[都市ブラス]久々のトップ

電車疲れで少し休んだ後、遅刻して練習に参加しました。
今日はお師匠様がお仕事でお休みなので、久々にメインの曲のトップを吹いてみましたよ。

・・・もう、いっぱいっぱい。
後で、人と話してたときに複数人に「がんばってたよね」と言われるくらいに(爆)。
・・・頑張らずにこうさらっと吹けるようになりたいものです(遠い目)。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.29 (Mon)

[おでかけ]金沢4日目

金沢最終日。
午前中にお祖母様宅を出発して、金沢駅でお土産物色。

昼過ぎの特急で金沢を出発して、夜につくばにつきました(やっぱり長い~)。
行きの電車は寝てたから良かったけど、帰りは最近の健康生活であんまり眠くなかったので、長い、長い。
金沢←→越後湯沢間は、気が遠くなりました(笑)。

それにしても、金沢涼しかったな~。
湿気がない生活ってうらやましひ。

そして、夜は暑い自宅にて現実生活に・・・・。
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.08.28 (Sun)

[おでかけ]金沢3日目

朝。早めに起床して、もちろん温泉へ。
この温泉、実はアトピーに効くらしかったです。昨日の夕飯の席で聞いたんだけど、もう少し入ってれば良かったのかも。(^^;

その後、少しのんびりして、お祖母様宅へ帰宅した後は、金沢初めてな私のために、義両親&義弟&旦那が、ひがし茶屋と兼六園に案内してくれました。

あんまり時間なかったのと、相変わらず昼間は疲れ目なので、ゆっくり堪能することはできなかったけど、まあ、金沢を少しはかじかったかな、という程度で。
とりあえず、今の私には感受性が余りないということも分かりました。(>_<)。
きっと、元気な時にくれば、兼六園なんか、感動ものなんだろうけどな~。

夜は、お祖母様宅で、カレーにヒレカツ。なんて贅沢。
おまけに鯛茶漬けまで頂いて、おなかいっぱい。
食後のデザートにメロンまで食べて。

うんうんおなかのくちさに苦しみながら、それでも23時過ぎには就寝。
本当、健康生活・・・。
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.27 (Sat)

[おでかけ]金沢2日目

夜に細切れ睡眠ながらも寝たせいか、朝6時に起床(健康的)。
まあ、その後にいつものごとく眠気が来たので、また失礼して仮眠させてもらいましたが。

11時からお坊さんが来て、お経をあげてもらって。
その後、親族一同で片山津の温泉宿へ(ここでも仮眠)。

夕飯食べる前に少しおなかを減らそうってことで、自転車を借りて湖の周りを一周。自転車こいでる間は、意識朦朧(笑)。いや、あまりに眠すぎて、よくあの状態で自転車乗れたものだと。我ながら感心するふらふらっぷり。

後は、温泉入って、宴会して(禁止されてるお酒も飲んじゃいました)、おいしい料理も食べて、花火も見て・・・21時過ぎには撃沈(爆)。

いや~、ここ最近の生活では信じられない睡眠時間。
びっくりびっくり。
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.26 (Fri)

[おでかけ]金沢1日目

はい、予想通りほとんど寝られませんでした(>_<)。
で、寝不足のまま金沢へと出発・・・。

何故、金沢かと言えば、旦那の母方の実家が金沢で、お祖父様の17回忌なのですね。
というわけで、初日本海を目指して、電車で向かった訳ですが。

越後湯沢までは新幹線でいけたからよいとして、その先の越後湯沢←→金沢間の特急の乗車時間が長い~とかいいつつ、爆睡してたので、あっという間につきました(笑)。

無事、お祖母様宅に着いた後は、失礼して仮眠させてもらって。
豪勢なお食事を頂いた後も電車疲れが出たのか珍しく21時からまた仮眠・・・。

夜中にごそごそっと起き出したけど、シャワーを浴びてまたお休み・・・。途中、何度か夜中に目は覚めたけど、久々に夜に寝ることができました。

電車、長くて嫌だな~とか思ってたけど、こんな効用があるとは。
ちょっと遠出に感謝。
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.25 (Thu)

[雑記]台風接近

台風が接近してきました。
というわけで、気がついたらそんな理由で仕事が速く終わりました。(^^;
なんとも呑気な職場です。

で、帰ったら昼間寝られなかった分、過剰にお昼寝・・・。
相変わらず夜眠くなりません。
あーくじゅんーんかんー。

っていうか、明日からお出かけなのに、台風、大丈夫なんだろうか・・・。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.24 (Wed)

[雑記]相変わらず

明け方に寝ては、日中寝る生活を繰り返してます。
そんな生活の中、どうしても眠れない私がとった方法は・・・・アルコール(注:アルコール摂取は医者に禁止されています)

飲んじゃいけないってのは分かってるけど、どうしても眠れないので、アルコールで眠りにつくのに頼ってます・・・(T_T)。

っていうか、ただでさえ薬で体重増加気味なのに、酒に手を出したら余計太っちゃうよ・・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.23 (Tue)

[都市オケ]音が鳴らない

昨日と全く同じ。
午前中に起きて、調子が悪くて寝て起きたら16時・・・・。

胸の動悸がおさまるのを待ってから練習に参加したら、見事に遅刻しました(>_<)。

で、今日も練習は金管分奏。
金管分奏になると、一人ずつ音を出す機会があります。音出しもせずに練習に参加したってのものあるけど、なんだかもうぼろぼろ。

曲の作りとか考える前に、自分の音をどうにかしろって感じで、なんだかちょっとへこみモード。ああ、考えがどうも悪い方にいっちゃうなぁ・・・。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.22 (Mon)

[都市ブラス]久々の楽器

午前中に起きたのはいいんだけど、胸の動悸&めまいで横になって、目が覚めたら、すでに16時でした。おおぅ。

その後も、買い物とか済ませて一息ついていたら、胸の動悸再発・・・。(>_<)
落ち着くのをしばらく待ってたら、都市ブラスの練習に遅刻しました。
でも、最近の傾向を振り返ると、練習にいけただけまだまし?

で、肝心の練習。楽器久々すぎて音がなりません。
そして今日は私以外のトロンボーンは全員欠席でした。(^^;
楽器もちょこっとずつリハビリしないとなぁ・・・・。

練習後は、企画係のお仕事をすませるため、久々ガストへ。
あちこちのテーブルを渡り歩いて、用事をすませて、23:30頃退却。
本当はもっと早く帰れたのに、どうも雑談にはまってしまう自分がいる・・・。
でも、体調悪めだったから、ちょっと疲れたのが痛いところ。(>_<)
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.21 (Sun)

[雑記]少し復活?

病院の先生からは朝早く起きなさい、と言われてるんだけど、あまりにも夜の就寝が遅くなる(というか明け方に)なるので、今日は思い切って、午前中は寝てみることにしました。

・・・で、それが良かったのかはたまは偶然なのかは分からないけど、今日は昨日までよりも多少調子が良く。
お昼寝はしたけど、いつもより長い時間起きていられて、ちょっとほっとしたり。

胸の動悸はまだちょっと残ってたりするんだけど、昨日みたいに過呼吸になったりとかはなかったので、まだ安心。
このまま上向きになってくれることをひたすら祈るのみです・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.20 (Sat)

[ゲーム]2ndG1クリア@マビノギ

メインキャラで補償期間の特典を満喫して狩りをして「うまうま~」としながら、2ndキャラのG1もやってきました(なら、練習行けよと言われそうですが、具合が悪い合間をぬってやってるもので・・・)。

で、昨日は体調が悪くて断念したエラノールさんを誘って旦那と共に最終ダンジョン、女神のダンジョンへ(入場制限3人まで)。

初めの頃はさくさく進んでたんだけど、途中ガーゴイルが出るスイッチを2つ同時に押したりなんかして、奮闘の末、全滅(笑)。

これまたG2から導入された遠隔用フェニックスの羽根を、ギルメンを通じて使ってもらってなんとか乗りきりました(その後、私がまた死んだのは別の話・・・)。

で、女神のダンジョンもクリアしてギブネン戦。
なかなかギブがはまってくれなくて苦労したりして、実は全滅もしたりなんかしたけれど、最後は封印のスクロールを奪って、ミルスマミルスマ(見ていて気持ちいい~)。

これで、2ndのG1も終了。今度は(多分補償期間が過ぎてから)G2もやってみようかと思ってます。このキャラで果たしてクリアできるのか・・・ってのは疑問ですが。(^^;

あ、そういえば、クリア報酬で貰った女神のESは、特に必要性を感じなかったので、旦那にあげちゃいました。
短剣に付けて、「短剣つぇぇぇぇ」とかやってた気がするけど、まあ、喜んでたみたいなのでいいとしよう(笑)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.20 (Sat)

[雑記]j久々の

夜眠れず、昼間眠いのはもう、いつものこととして(おい)、今日は久々胸の動悸に襲われました。
あと、それからきたのか、過呼吸気味で、横になりながらぜぇはぁぜぇはぁ。

・・・・そんなこんなだから、今日の夜にあった都市オケの金管分奏は欠席(>_<)。
なんだか、最近練習ある日に体調よいことがなくって、欠席しまくりな気が。ああ、最近楽器吹いてないなぁ・・・。

そのうえ、今日の練習は今回のオペラのためにわざわざお呼びした先生の練習日だったんですよ。・・・練習、行きたかった(>_<)。

早く、低迷期から脱出しないかなぁ・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.19 (Fri)

[ゲーム]2ndでのG1再び@マビノギ

先週のロールバック事件で、先週の金曜日にやった2ndのG1も巻き戻しがかかったので、結局2回目。

とりあえず、メインキャラと2ndの両方をあの世に連れてくるとこからスタート。

その後、2ndのゾンビ50体退治クエ、黒玉D攻略へと・・・。
この黒玉、本当は黒D大好きなエラノールさんをお誘いしてたんだけど、体調がすぐれず断念(お大事にしてください~)。メインのギルメンと、旦那との3人で行ってきました。

・・・で。
想像はしてたんけど、死にまくりですよ、私が。障害の補償で、現在取得経験値2倍、ドロップ率1.5倍、クエスト報酬2倍なんておいしい期間のせいか、あの世に人がぞろぞろいるんです。
そのせいなのか、なんなのか、えらいラグりまくりの上に、キャラスキルとプレイヤースキルが低い・・・と。

何度も死んで迷惑かけながら、でもG2から導入されたPTフェニックスの羽根とか使って全滅を避けながら、なんとか黒Dクリア・・・。(^^;

このまま女神・・・?って話もあったんだけど、旦那が次の日もあるので、って寝たのでそこで解散。

女神は明日にお預け。エラノールさん、今度は一緒に行けるといいですね~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.19 (Fri)

[雑記]相変わらず

夜眠れずに、昼間爆睡・・・。
エアコンかけずに寝てたんだけど、暑くても目が覚めないのね・・・。(^^;

夜になっても未だぼーっ。
旦那の帰りが遅かったから、夕飯は余裕で間に合ったけど、(夜中になるまで)なんか何もやる気しないのは、どうにかなりませんか。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.18 (Thu)

[ゲーム]FBL炸裂ショット@マビノギ

FBL炸裂
というわけで、日付変わった途端に多少安くなったファイアワンドを買ったので、試しに撃ってみました(笑)。

これ、1回撃つのに5チャージしなくちゃいけなくて、1チャージに5秒くらいかかる、詠唱始めたらその場から動けない、5チャージするのにマナ125いる、というおそろしい代物なので、とりあえずマナの足りない私はパラディンになるところから(パラディンは、HPもマナもスタミナもぐっと増えます)。

で、やってみたのが画像参照。
・・・もはや核爆発。ちなみに、これ、広範囲でもの凄いダメージ与えられますが、生き残った敵がいた場合、複数敵にタゲられて、死ぬことになります。(^^;

・・・効果は絶大。でも使いどころが難しい。そんな魔法を覚えて、険しい魔法使いの道を目指します・・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.17 (Wed)

[雑記]誕生日と体調と

気がついたら今日は自分の誕生日でした。ぱちぱちぱち。
でも、最近あまりに体調が最悪なので、人(っていうか旦那)に指摘されるまで、今日がその日ということに気づいてませんでした。
っていうか、自分の誕生日が近いって認識もなかったし・・・。

で。夕飯は作る元気もなかったし、お祝いもかねてちょっと奮発して串揚げ屋さんへ・・・。実は、そこ、初めて2人で行ったお店でもあるんですが、当時の量とは食べる量がお互いに減ってました(笑)。歳かなぁ・・・。(^^;

そして、ゲームの日記を見れば分かる通り、今日は昼間ゲームをしてて寝ずに起きてたわけですが。そんな私は今日の夜はさぞかし疲れてよく眠れるんじゃないかとかなり期待していたのに・・・結果はいつもと変わらずでした(>_<)。

だって、昼間寝てないのに!夕方はあんなに眠かったのに!
・・・夜中になると覚醒するってどういうことですか(>_<)。
結局、1日ではどうにもならないことを体感。
この状況、嫌すぎる・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.17 (Wed)

[ゲーム]ファイアボール習得!!@マビノギ

実は、昨日の夜にギルドのメンツで、フィアード中級4人Dにいって、FBLの10Pドロップを目指したのですが、BOSSの巨大インプは落とさず、代わりにフィアード中級4人Dのおかわりチケットがドロップ・・・。
さすがにその時点で夜も遅かったので、解散になったわけですが・・・。

今日の朝、わずかな望みをかけて、そのチケットを使うことにして、久々に野良PTの募集をかけました。このD、みんなFBLの10Pが欲しいものがだから、募集始めた途端に、枠が埋まって終了(笑)。

その集まったメンバーの中には、前回もご一緒した方もいたりして、なんだか偶然を感じたり(って単にログイン時間帯が一緒なだけ?)。

で、みんなで一緒に狩りに行ったわけですが・・・凄かった。最初の1周目で、途中の中BOSSアルゴスから、フィアード中級4人Dのおかわりチケットが2枚&最後の巨大インプからもFBL10Pが2枚・・・。

初めは、「もし出たら、PT内オークションで」なんて言ってたんだけど、こうなったら全員分目指そうということになって、2周目に突入。
・・・結果。2周目、3周目ともにFBL10Pが1枚ずつドロップ・・・。

要するに、4枚そろったわけです。ドロップ率はそんなに高くないページのはずなのに、この驚異の取得率。びっくりしながらも、喧嘩することもなく1枚ずつ分けて落ち着きました(当たり前)。

そして3周目の最後にもまたおかわりチケットが出て・・・「また行って(今度出たら)売る?」とか話もしてたんだけど、初めてから実に6時間は経過・・・。みんな結構へろへろだったらしく、FBLの試しうちとか、雑談とかしているうちに、だんだんどうでもよくなってきたらしく。
解散となりました(笑)。

・・・FBL?実はそれ詠唱するのにはファイアワンドっていう特別な武器が必要なんですが、まだ買ってません(爆)。
あれ、高いので物が安くなる金曜日に買って、それから試してみようかと・・・(笑)。
というわけで、FBLの凄い炸裂ショットもまた後日。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.16 (Tue)

[雑記]まだまだ低迷

相変わらず、夜眠れず昼に寝る生活。
昼に起きる努力はしてみたけれど、その努力は報われず(>_<)。

・・・何をすればいいですか?
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.08.15 (Mon)

[ゲーム]夏プレ転生@マビノギ

夏プレ服
今、マビノギでは夏のキャンペーンで、期間限定の夏季プレミアムカードを販売してます。
これ、新しくキャラを作ったり、転生したりする時に、夏季プレミアムニュービーウェアがもらえるというもの。
で、これがまた可愛いので、今回の転生に合わせて、夏季プレを買っちゃいました。

で、肝心の転生・・・。ニュービーウェアの色は、転生時のキャラの髪型とか、髪の色とか、目の形とか色とか、様々なパーツの組み合わせで変わっていくので、お目当ての色のニュービーが出るまで、試行錯誤の連続。

で、本当は好みの顔とかじゃなかったんだけど、どうせ3週間の命だし(転生は3週間ごと)、すごく気に入った色が出てきたところで転生。

・・・で、GETした夏季プレニュービーはSS参照。綺麗な水色の服に仕上がって満足満足。
帽子はそのまま似合うし、後は足下なんだけど・・・なんかこんなごつくない靴探さなくちゃな。
本当はサンダルがいいんだけど、この服、靴下がセットだから、サンダルは履けないのが不満なところ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.15 (Mon)

[雑記]続・睡眠障害

1日たって、余計ひどくなって夜(というか明け方)は1時間しか眠れず。そして、当たり前のように動けない昼間。

それでも、昨日は夕方からは多少動けるようになったんだけど、今日は夜になってもダメ。まだぼーっとする意識の中で、今日の都市ブラスの練習お休みメールをうちました(>_<)。

先週ちょっと上向きっぽかったから、今日は吹いた方が良かったのに、ここまで何もできないとなると、本当に泣きたくなります(というか、最近涙もろい・・・)。

で、お決まりのように深夜になって元気になって・・・。
それでも、今日は眠れなくてもいいからと、昨日よりも早めに布団に入りました。でも、やっぱり眠れず。
隣で気持ちよさそうに寝てる旦那がうらやました・・・。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.14 (Sun)

[雑記]睡眠障害

最近、その傾向が強かったんだけど、とうとう夜眠れずに、昼間強い眠気に襲われるようになりました。

夜は布団の中で悶々とすごし、昼は起きようと頑張っても、意識が飛んで気がついたら深い闇へ・・・。
ということで、まさに昼夜逆転生活。

夜になると多少復活するんだけど、まだ何もする気がおきなくて、夕飯作成もさぼっちゃいました。(>_<)

で、これで深夜になると元気になるという・・・。
まさに悪循環。

一応、朝は決まった時間に起きるようにしてるんだけどなぁ・・・。
病院の先生の助言を守ろうにも、昼間の眠気が強すぎて、守れそうにありません(>_<)。

ああああああ。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.13 (Sat)

[ゲーム]大障害&マス上級大暴れ@マビノギ

マス上級Dの様子
一夜明けて・・・黒Dのクリアは今日に持ち越し、なんて言ってたけど、それどころじゃない騒ぎ。
まだログイン障害は復旧してないし、メンテナンスも入っていない模様。

・・・結局、メンテナンスは9:40に始まって、(次の日をまたいで)1:05に終わりました。実に15時間30分。その上、DB障害だったので(予想はついてましたが)木曜のメンテ前のキャラ状態に巻き戻り(>_<)。

要するに、木曜の11時以降にした、あんなことやこんなことは全てなかったことに・・・。
私の被害は、気に入って買った浴衣の色が元に戻ってしまったこと、2ndのG1が一切進んでいないことになってしまったこと・・・などでした。
他にも細かいのは色々あるけど。

で、その鬱憤はらしというわけではないけれど、ギルメン+α7名にて、マスD→マス上級Dのツアーに行ってきました。

いつぞやのルンダ上級の再来って感じでまさに数の暴力で突き進んでいったので、なんだか現れる敵が瞬殺されて哀れな感じでした。(^^;

しかも、7名中5名はパラディンにもなれるわけで・・・そんな時は、もう本当に敵が可愛そう(笑)。
というわけで、今日のSSはそんなパラディン達が暴れているマス上級Dの様子を。

2ndのG1は、来週の土曜日にまたやり直し・・・今度こそ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.12 (Fri)

[ゲーム]2ndでのG1@マビノギ

さて、朝は普通に目覚めたものの、やっぱり眠くて昼間は延々昼寝してました(>_<)。

で、夜になって、つい最近になって急に思い立った2ndキャラでのG1クリアを目指して、メインキャラと、2ndキャラの両方をあの世に送り出し。

しかし、魔法使いなメインと、裁縫メインのキャラでは、戦闘力で桁違いで萎えそうになります(笑)。

初めてあの世に来たキャラは、ゾンビ50体退治クエとかやらなくちゃで、それは旦那に手伝ってもらってすんなりクリア。

あと、本当は各色(全4色)ダンジョン巡って黒のかけらを4種類集めなくちゃなんだけど、それは他のギルメンの余り物をもらってすでに準備済(邪道だ・・・)。

で、後は黒Dに乗り込むだけ、になったんですけど・・・。
とりあえず、ギルメンの黒Dが終わるまで待って、そこで2ndキャラにチェンジしてお手伝いしてもらおうと思ったら・・・。
リログしたところで、ログイン障害が発生して、ログインできず。

しばらく試してみたけど、全然復旧する気配もなかったし、お手伝いしてくれる人も寝てしまったりとかで、黒D攻略は明日に持ち越し。
くぅぅ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.11 (Thu)

[お仕事]一区切り

今日で、今やってるお仕事が一区切りつきました。
ちょうどお盆前で、目標としていた時期だったので、区切りがついてほっとしてます。

一昨日は体調崩して早退してしまったけど、今日は体調もそんなに悪くはなく(昼寝はしたけど・・・笑)、区切りがついたところで少し早めの帰宅。

でも、でもですね。
昨日の夜は、結局早めに寝られなかったわけなんで、今日はさぞかし疲れて眠れるものかと思いきや・・・全然寝られないわけなんですよ。

ついには、禁断のアルコールに手をだしてみましたが(医者から飲酒は禁酒されてる・・・薬との飲み合わせが悪いから)、余計覚醒して眠れず・・・(まあ、そんな予感はしましたが)。

結局寝たのは多分5時過ぎ・・・。明日は(って今日か)眠そう・・・。
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.10 (Wed)

[雑記]少し復活

今日も余り本調子ではないものの、昨日のどん底からは脱出。
相変わらず、何もやる気が出ない、眠くて仕方がない、の1日でしたが、最後に夕飯作れたからよしとします。

体調に波がある病気だってのは知ってるけど、実際底の方にいくと先が真っ暗に感じてしまうんだなぁ・・・としみじみ思いました。
早く、上向きになるといいなぁ。

そういえば、お隣の家のベランダで飼っていた亀が脱走したらしく、「いませんか?」って訪ねてこられました。
ちょうど洗濯物を干してる時だったので、「(残念だけど)いませんよ」って答えたけど、何も知らずにもし亀をベランダで発見していたら、今日の私の体調で、どんな行動に出たのか・・・想像もできません(笑)。

ちなみに、その亀は無事お隣のベランダに帰ってきたそうで・・・良かった良かった。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.09 (Tue)

[雑記]果てしない底へ

朝。普通に仕事をしてたんだけど、何かがおかしい。
なんだろう・・・と思い返してみたら、今朝、薬を飲み忘れたことに気づきました。(>_<)

でも、これまでにも何度か飲み忘れたことはあったんだけど、別にどうってことはなくて、大丈夫だったのに、今日は何かが変。

そうこうしているうちに、久しぶりに胸の動悸が襲ってきました。
もう、ここ2,3ヶ月はなかったのに、1回薬飲み忘れたくらいで・・・と思いながら、こうなると仕事にならないのは分かっていたので、事情を話して早退させてもらいました(快く了解してくれた・・・ありがたい)。

で、帰ってきて薬を飲んで・・・しばらくして胸の動悸はおさまったのものの、今度は一切何もやる気が起きなくなって。
ただひたすら、何もできずに布団にくるまってました。

当然、今日の都市オケの練習にも参加できず。
どちらの症状も、病気が発覚してから2,3ヶ月の間にはよくあったことなんだけど、ここ最近では珍しく。

とにかく、ショックでショックで。
旦那が帰ってきてからは、少し落ち着いたんだけど、それまでは、一生病気が治らないんじゃないか、とどんどんどん底へ落ちていった・・・そんな日。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.08 (Mon)

[都市ブラス]約7割?

雷のおかげか、途中で目が覚めたので、今日は練習の最初からいけました。(^^;

で、今日はお師匠様がお仕事で欠席なので、1stの代吹きしたわけですが、まだまだ楽器が本調子ではないので、なかなか無茶に音を出してみたり。

本調子だと、もっと楽に吹けるんだろうな~とか思いつつ、久々の一人1stだったので、それでも頑張って吹いちゃいました。なんとなく、本調子の約7割くらいって感じ。(^^;
嘘っぱち吹いたフレーズもあったけど、楽しかったです♪

練習後は、舞台配置の打ち合わせのため、久々のガストへ。
打ち合わせ自体はすぐ終わったんだけど、久々だったので、ついつい雑談してきちゃいました。

結局、帰りは日付をまたいで・・・明日は仕事なのにぃ。(^^;
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.08 (Mon)

[雑記]停電

昼。結局、約束の1時間以内のお昼寝時間は守れず、倒れ込むように寝込んでいたら、突然の旦那からの電話。

・・・どうやら、外は知らない間に大雨&雷だったようです。
慌てて洗濯物をとりこんで、こりゃ、停電になりそうだな~と思ったら、本当に停電(笑)。

ここ最近にしては珍しく、約5分くらいは停電してたんじゃないんでしょうか。
そんな私は呑気に、「あんまり停電長引くとエアコン使えなくてやだなぁ」とか思ってました。
ってか、電化製品の時計あわせがめんどい!(^^;

1回、どこかに雷が落ちたようなものすごい音もして、本当久々の大嵐って感じでした。この間の台風の方が静かだったよ・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.07 (Sun)

[ゲーム]初フィアード中級4人D@マビノギ

新しい浴衣
朝。珍しく朝早く目覚めて、ゲームを初めてみたら、「フィアード中級4人D」の募集PTの文字が。このDが、私の求めているファイアボール10Pを落とす巨大インプが出るDなんです。
で、最近よく行ってるアルビ中級Dよりも楽だなんて噂も聞いていたので、迷わずPTに飛び込みました。

で、その噂通り結構さくさく進んで・・・とここまでは良かったのだけれど、1層途中にて1人、PC不調にて脱落(全3階層)。
この人数制限のあるDて、指定通りの人数でやればそれなりの難易度なんだけど、一人減るだけで難易度激増。

でも、みんな目的は最後のファイアボール10Pなわけで・・・ゾンビオンラインしながら、5時間くらいかけて、クリアしました(>_<)。

で、最後にめでたく10Pはドロップしたんだけど、抽選の結果、もらえず。(>_<)
またの挑戦になりそうです。ってか、最初のDでこんなことやったもんだから、ちょっとトラウマになりそうです・・・。(^^;

で、それは午前中のお話。午後はあまりに疲れ切ってたのでぐったり。
時間で決められている以上のお昼寝をして、それでも疲労回復せず。(^^;

で、今日のSSは、夜になって、ぶらっとお店をのぞいていたら、青の綺麗な浴衣が売ってたので、思わず衝動買いしたもの。
前の浴衣?処分しました(笑)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.06 (Sat)

[雑記]予想通り

予想通り、初日からうまくいくわけもなく。しっかり寝坊しました。
昼近くになってから起床。お昼寝もしっかりしました。(>_<)

後は、ゲームして、夕飯作って、ゲームして・・・。

あ、あと、早くスターウォーズを見に行きたくて、無理矢理旦那にエピソード1を見させました(エピソード4から見させてる・・・)。
感想。やっぱり子供アナキン可愛い~。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.08.05 (Fri)

[雑記]病院にて

今日は4週間に1度の通院日。旦那に付き添ってもらっていってきました。一応、最近の睡眠障害の話をして・・・。

結果、

  • 毎日一定の時間に起きる
  • 朝起きたら、コーヒーと甘いものを摂取
  • 昼寝は30分以内

という約束事ができました。

でも、これで睡眠障害が治るのには2ヶ月はかかるそうで・・・。しかも、1日2日でできるしろものではないので、当分辛い生活は続きそうです。

ってか、昼間眠くて行動できない私には、結構難しい注文だったり。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.04 (Thu)

[ゲーム]夏祭り@マビノギ

浴衣
本格的な夏!ということで(?)、マビノギにも夏がやってきました。
花火大会、釣り大会、そして、浴衣、団扇、下駄の3点セットの追加。

浴衣とかは色が日毎に違うので、ログインして色チェック。
本当は、薄い青の浴衣が欲しかったんだけど、この薄紫の浴衣も意外にあったので、(安かったし)購入。

これも気に入ってるけど、きっと別の青系の気にいった色を見つけたら、買い換えてると思います(笑)。

その後、こめやさんのフィアードDを手伝いにいったり(すごい強行突端メンバーだった・・・)、旦那のアルビ中級Dを手伝ったり(こっちは死にまくりw)、いろいろやって本日も終了。

あ、いまだに旦那のアロリバ7Pは出てません。いっぱい通わなきゃだめかな~。(自分のファイアボール10Pは?)。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.03 (Wed)

[ゲーム]超越をとりに@マビノギ

エラノールさんに触発されて、私も「死を超越した」タイトル(条件:1000以上のダメージを受けて生き残る)をとりに、バリ通常Dに行ってきました。昨日、エラノールさんと今日の昼に行くって約束をして待ち合わせ。
その時に、ちょうどエラノールさんと同じギルドのモンチチさんも居合わせて、モンチチさんもタイトルをとってないってのことだったので、3人でバリ通常Dへ。

D自体は、すんなり通り抜け、その問題の1000以上のダメージをくださるオーガ戦士のいるBOSS部屋へ。そして、おもむろに装備を外して裸になる私とモンチチさん(死ぬと、装備の祝福がはがれるので・・・笑)。
でも、これ、クリティカルでスマッシュをくらわないと1000以上のダメージが出ないんだけど、これがなかなかスマッシュしてくれない・・・。(>_<)

5体いるうちの4体は、あれこれやっているうちに倒してしまって残り1体もHP残りわずか。これはだめかな~と思ってやってたら、きた、スマッシュ、そしてクリティカル!

・・・無事、「死を超越した」タイトルをGET。
でも、一緒にきたモンチチさんは、とれませんでした、残念。(>_<)
そして、あまりに必死すぎて、SSもとれませんでした(笑)。

あ、タイトルと言えば、数日前に、「賢明な」タイトルも取得。
こちらの条件は、INT200以上の時に、加齢orレベルアップ。気がついてみたら、素のINTが170を超えてたので、アクセサリとナオの不思議な薬を使って、INT200を超えた後で、太い木の棒を燃やしてレベルアップ。

これで、魔法使いへの道に一歩近づいたような気がします。
でも、ファイアボールの10P目は未だとれず・・・(というかドロップする敵がでるダンジョンにすら行ってない)。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.02 (Tue)

[ゲーム]4人でラビ下級@マビノギ

ラビ下級戦闘の様子
「図書館で幽霊を見た」タイトルが欲しくて、スチュアートにパンを貢いで、通行証をGETして、いざ夜中に図書館突撃。事前にエラノールさんに、「図書館に入ったらすぐ左右に逃げた方がいいですよ」とか忠告されて、その通り逃げてたんだけど、しっかりゴーストに見つかりました。

このままファイアボールでもうってくれれば「死を超越した」タイトルもGETできたんだけど、それはさすがにダメでした。その代わりに(?)クローカーってやつにぼこぼこに殴られて死亡・・・(笑)。

その後、エラノールさんに誘われて、旦那ともう一人MixiのメンバーのAruminoさんと、ラビ下級に行ってきました。
ラビ下級、いつもは一人で行ってるので4人で行くなんてとっても久しぶり。おかげでさくさく進むし。
というわけで、今日のSSは、その時の戦闘シーン。よく見ると、Arminoさんが写ってません・・・(>_<)。

というわけで、あっけなくクリア後、しばらくおしゃべりして私は退散。エラノールさんとArminoさんは、その後「死を超越した」タイトルを取りに旅に出た模様。私もタイトルとらなきゃな~。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.02 (Tue)

[都市オケ]入りが勝負

本日2回目の本指揮者での練習。そんな私は、予想外に仕事の進みが良くて残業したため、途中からの参加。

今日はカルメンの1,2幕の練習だったわけですが(結局1幕だけだったけど)、私の出番なんて、本当微々たるものなんです。

というわけで、譜面とスコアとにらめっこして、指折り数えて・・・・それでも、唯一の出番をやり過ごしてみたりとか、いろいろやりました。(^^;

・・・(分かってたけど)こりゃ、曲覚えないと、気がついたら自分の出番は通り過ぎてたっこと、何度もありそうだなぁ・・・と思いつつ、本日の練習終了。

相変わらず楽器の調子は悪かったけど、出番少なすぎて、あんまり支障はなかったり。(^^;
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
