2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.31 (Sun)

[ゲーム]中級D巡り@マビノギ

G2自体はクリアしたんだけれど、G2より追加されたスキルに、「ファイアボール」と「アローリボルバー」があります。これ、ある特定のモンスターを倒すと一定確率で落とすページを集めて本を完成させないと、覚えることができないスキルなんですけど、そのモンスターってのが、中級ダンジョンにしか現れないことが多いんです。

私のファイアボールは9Pまで集まって、後はフィアード中級4人DのBOSS、巨大インプのドロップ待ち。そして、旦那がアルビ中級Dの敵のドロップ待ち・・・ってことで。

昨日、今日とアルビ中級D巡りしてました。
中級は下級と違って防御が20以上ないと大変とか、一撃殲滅能力が必要だとか、いろいろ言われてるんですが、そのどちらも持ってない私のキャラは死にまくり。最初は2人用のダンジョンで、旦那と死にながらお互い中級に慣れてきて・・・2周目で目的の6Pドロップ。(^^

次は、7P・・・ってことで、再度潜るも今回はドロップなし。

夜になって、人も集まったので、今度は4人用ダンジョン行ってみました。ギルドのメンバーと、後エラノールさんも誘って。(^^

結論・・・4人用より2人用のが楽。そして、アルビ中級4人よりも、フィアード中級4人の方が楽・・・だそうで。もう、死にまくり、青ヒグマでまくり・・・。

でも、これはこれで貴重な体験ができて楽しかったです。
エラノールさん、これに懲りずにまたD一緒に遊びましょう~。

あ、ちなみに、ページドロップはなく、6Pが代わりに落ちて・・・それは露店売りされた模様です。(笑)
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.30 (Sat)

[おでかけ]ブラスト!

というわけで、オーチャードホールまで、「ブラスト!」と見に出かけてきました(今更というつっこみはなし)。
とはいえ、今日も体調不良街道まっしぐら。向かっている最中の意識は飛びかけ、ステージが始まっても半分意識なし状態。

普通の演奏会ならまだしも、これってステージパフォーマンスが凄いわけで、意識がと飛び飛びな私は半分以上損しているわけで・・・せっかっくきているのにもったいない。私は2年前にビデオを見てるので、どんなものだか知っていたのですが(でも、生とは迫力が全然違う)、隣の旦那はものすごく受けていた模様。とにかく連れてきて良かった。(^^

休憩時間中にアイスコーヒーをがぶ飲みして、意識回復。
後半のステージはパフォーマンスに集中して見ることができました。
通路沿いの席だったので、客席まで降りてきた彼らを間近で見られたのはちょっとラッキー(でも、近くまで来たトランペットの人はほとんど吹いてなかった・・・気のせいか?)。

私はどちらかというと、ステージよりも客席の盛り上がり具合にびっくりでした。こんなに盛り上がるステージなのね。最後は、立ち上がって拍手するものなのね。・・・この頃にはテンション下がってて、そんな観察してました。(^^;

とにかく話題の(?)ブラスト、来日3年目にして初鑑賞でした。
来年はブラスト2らしいですね。そんな旦那は来年も見たがってました。チケットとるか・・・。
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.29 (Fri)

[雑記]休息・・・

昨日は結局、遅くまで寝られなかったので、今日は少しお寝坊さん。
それでも、洗濯して、掃除して、買い物行って・・・とかしてたら、あっという間に午後。そして気がついたらお昼寝・・・。(^^;

日中はできるだけ起きているようにはしたかったんだけど、この暑さと、なにより体が休息を求めていた(ような気がした)ので、本能のおもむくままに寝てみました。

起きてみたら多少すっきり、最近は夕飯もろくに作る気がしなかったんだけど、久しぶりに料理もはりきってしてみたりして。

夜はまた疲れてみたり・・・。
まだまだ自分自身の体調がよく分かってません。頑張れ自分。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.28 (Thu)

[お仕事]コーヒー飲んで・・・

一昨日、あまりの眠気で早退したのは日記に書いた通りで、昨日その対策を試みてみたのも日記に書いた通りで・・・。

まずは、朝起きてアイスコーヒー一気のみ!!(←必死)
これで大丈夫かな~と思ったら、11時にはすでに気が遠くなりかけてるんですが・・・。(>_<)

昨日は大丈夫だったのに、まあ、仕事は頭使って疲れるしね・・・っていうか、こんな状態じゃまた仕事にならないから早退しか・・・とか考えているうちに、お昼。

とりあえずお昼むしゃむしゃ食べて、コーヒー3杯がぶ飲みしてみたら、おさまったので、お仕事続行。(^^;

・・・なんだか、コーヒーなしではいられない体になったようです・・・。(>_<)

で、帰ってきて少し寝ようと思っても、今度は寝られないわけです!
・・・なんか、コーヒーで無理矢理起きてる日に限って、寝たいときに寝られないのは気のせい・・・?

ってわけで、今日も夜寝るのに悪銭苦闘でした・・・まる。(>_<)
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.27 (Wed)

[雑記]コーヒー大作戦

昨日、眠気で早退なんて大失態をやらかしたので、日中行動に慣れるべく、今日はコーヒー大作戦を計画しました。
・・・っていうのは名前だけで、眠くなったら、アイスコーヒーがぶ飲みしただけなんですけどね。(^^;

一応、効果はあったようで、眠くなりつつも日中ずっと起きていることに成功。今度仕事行くときはコーヒーがぶ飲みだぁぁ・・・。

なんだけど、夜寝ようと思ったら、結局夜は夜で眠れず・・・。
やっぱり1日で狂った体内時計をリセットするのには、無理があります・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.26 (Tue)

[雑記]体調不良につき

体調不良っていうか、眠すぎです・・・。
あまりの眠さっぷりに、意識は飛ぶし、頭痛はするしで・・・仕事早退しました。(>_<)

で、帰ってきてからは、6時間以上睡眠・・・。
完全に昼夜逆転って感じ。この傾向は前もけっこうあったけど、今日ほど強烈なのは初めて。仕事先の人にも心配かけちゃいました。(>_<)

それだけ寝ても、夜は眠れた・・・。それだけがせめてもの救い。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.25 (Mon)

[都市ブラス]体力の限界?

昼のうちに買い物に行って、夕飯まで作り終わったのに、そこで体力が切れて一休み・・・したら、まんまと都市ブラスの練習に遅刻しました。(>_<)
あそこで気を抜いたのがいけなかったか・・・。まだまだ1日動くだけの体力が私にはありません。

で、練習場にたどり着いたら、ちょうどメインの曲を通すところ。音出しも満足にしないままのぞんでみたら、案の定ぼろぼろ。(>_<)
下の音も上の音も出ない上に、息が持たない・・・大変。

そういえば、昨日のオケもまともに音がでなかったんだっけ・・・と思いだし、今って停滞期なのかも・・・と一人言い聞かせてみたり。
でも、停滞期じゃなくても、吹けるのかってつっこみはなしです。(^^;
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

[ゲーム]G2クリア&パラディン誕生@マビノギ

パラディン
木曜日から始めてたG2ですが、結論からいうと、今日クリアしちゃいました♪
で、クリアするとパラディンになれるわけですが、今日の画像がその写真。ごついです(笑)。

で、そのG2なんですが、途中のクエストで「理想型クエスト」なんてとんでもないものがあって、それの関係で今日一気にクリアすることに。
この理想型クエ、NPCが指定するPCを探し出すってクエで、早い時期にクリアしておかないと、同じクエをしている人がいなくて、PCを探し出すのに時間がかかる、って聞いたから。

で、その理想型クエ。朝の8:15から始めたわけですが、やっぱり始まったばかりで人が多くて、情報流通も凄くて、懸念してたわりにあっさりクリア。あちこちのNPCの周りに凄い勢いで人が殺到していく姿には笑いましたが(自分のその一人)。

後は、1日ごとにあちこちを転々とする放浪商人との追いかけっこクエがあったので(微妙に違う)、その面倒なやつもクリアしちゃえ~とかやってたら、いつの間にか最終ダンジョンに突入してました。(^^;

で、折角なので、最終BOSS戦までいって、(時間かかって、何回も死んだけど)無事クリア。
ふぅ、これでこれからは、ファイアボールのページ集めの旅が始まります・・・。(^^;
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

[都市オケ]カルメン全幕通し練習

今日は臨時練習。本指揮者による初合わせで、いきなり全幕通しの練習です。

まず、今日の練習場所が一度も使ったことのない場所で、駐車場が狭い、ということで、いつもの私にしては珍しく、余裕を持って家を出て、練習場所が開く前に無事現地到着。しかし、公民館の周りは木しかなかった・・・。

そして、今日の練習の感想。
カルメン、トロンボーン的には出番はほとんどないんだけど、その合間のちょこっとの出番のために、合間に気が抜けなくて、精神的に疲れます・・・。曲を覚えちゃえば、自然に入れるようになるかもだけど、それまではずっと譜面とにらめっこして、数を数えることになりそう・・・。(>_<)

そんなわけで、全幕通し終わった後は、もうへろへろ。
後半年、がんばれるのか・・・?(^^;
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.23 (Sat)

[ゲーム]17歳転生@マビノギ

17歳転生の姿
木曜日のG2スタートで、転生システムが変わって、20歳にならなくても、前回の転生から3週間たっていれば、転生できるようになりました。
で、いい加減レベルも上がりにくくなって、することもなくなってきたし、なにより低年齢はINTがあがらない!!ってことで、本日転生しました。

今日の土曜日で、ちょうど17歳になったので、17歳→17歳の転生なんですが。レベルはリセットしたので、またレベル1からのスタート・・・なんですが。実は、17歳でスタートしたのは今回が初めて。何、このステータスの高さ!とびっくりでした。

あ、ちなみに容姿は髪型をちょこっとと、目の形を「異国風」とかいうのに変えてみただけです。口はチャームポイントということで、そのまま。(^^;
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.22 (Fri)

[雑記]感覚が・・・

確か、昨日はかな~り夜遅くまでゲームをしたあげくに、寝付きも悪くて実質睡眠時間3時間くらいな感じのような気がしますが、とりあえず仕事行って仕事してきました。

そしたら、不思議なくらい眠気が来ない。っていうか、感覚麻痺してるんじゃないの、ってくらいです。(^^;
今飲んでる薬って結構生きていくための欲求を封じ込めてる感じなので、実は食欲不振だったり、もろもろ副作用が出てるわけですが。

・・・眠かったり、眠くなかったり、なんだか本当にもうって感じ。

・・・仕事?さすがに前のようにはうまくいきませんが、それなりにやってるような気がします。ってか、そう自分に思いこませないとやっていけないっての。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.21 (Thu)

[ゲーム]G2スタート@マビノギ

今日からマビノギはG(ジェネレーション)2がスタート。
まあ、要するにこの間までやっていたG1のストーリーの続きが楽しめるようになって、新しい街もダンジョンも増えて、お楽しみ要素いっぱいって感じだったはずなんですが・・・。

確か、前に入手した情報によると、「G2はG1よりは簡単」だったはずなんです。戦闘系だけじゃなくて、生産系の人でもクリアできると。
なのになのになのに、なんでいきなりのクエストが複数タゲのあるバリダンジョンソロ(限定)なんですか。
・・・魔法使いばりばりの私は隅っこでアイスを打ちつつ、ぼこられながら進みました・・・ええ。

同じ感想の人はあちらこちらにいるもので、みんな最初のこのクエで、すでに萎え萎え。しかも、ネタばれすると、これ1回だけじゃなくて、5回も連続でやらなくちゃいけないんですよ!
・・・ってことで私は2回やったところで、精神的にストップ。

その後、他のギルメンが新しいダンジョンの「ルンダ上級」の通行証を持っているというので、総勢8名で突入。フルパーティを組んだのは、初期の頃以来かも。上級ダンジョンといっても、長いだけなのと、所詮数の暴力で突き進めていけたので、時間はかかったけどあっさりクリア。

その上、貴重な「海賊」のESまでゲットして、それは旦那がもらってました。

ダンジョン自体はとても綺麗で、8人も集まるなんて珍しいことだからSSとっておけばよかったよ・・・。

しかし、バリダンジョンソロ後3回・・・。
気力が持つかしら。(^^;
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.20 (Wed)

[雑記]微熱続き

ここのところ、1週間以上昼~夕方くらいから、微熱に悩まされております。結局、熱があるから、頭が痛い、体がだるい、眠い・・・、の悪循環コースのような気がしますね。(^^;

今日もお決まりのように昼過ぎから頭痛&眠気が・・・。眠気に任せて寝ましたが、頭痛はとれず・・・。ゲームもあまりする元気がなかったので、今日は風邪薬飲んで寝ておこう・・・と思ったら、昼間寝過ぎて夜眠れない・・・。困ったものです。(>_<)

明日仕事があるのに~とじたばたしてたら、昼間届いたメールをよく見てみたら、明日じゃなくて明後日にしてくれってメールだったので、少しゲームやって眠気がきてから寝ました。とりあえず良かった。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.19 (Tue)

[雑記]寝過ぎだから・・・

前は「寝られない」とか日記に書いたくせに、今日はこれでもかっ!ってくらい、寝ました・・・。(>_<)

次のお仕事の話もあったので、午前中にちょこっと出かけたんだけど、その時にも「具合悪そうだけど大丈夫?」と心配される始末。

家に帰ってきたら、そのままばたんと寝てしまって、気がついたらもう夕方。仕方なしに(かなり遅めの)お昼食べて、ぼーっとして、また寝て・・・。夕飯作ってまた寝て・・・。って一体何時間寝たんだろう・・・。(^^;

薬飲み始めてだいぶたつけど、この睡眠障害だけは一向に治りそうにありません。仕事初めて、無理矢理規則正しくすれば治るものなのか・・・?
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.18 (Mon)

[都市ブラス]りーだー来訪

今日は祝日だけど、月曜日なので都市ブラスの練習日。
そして、今日は、現在北欧に留学中の友人りーだー(仮名)が、一時帰国中なので、練習に顔を出してくれました。(^^

なんの違和感もなくとけ込んで練習に参加していたのは、他の人がつっこんでいたのでまあ、いいとして(いいのか)、りーだーとは数ヶ月ぶりの再会。

ほんとはいろいろ話をしに練習後のガストまで顔もだしたかったんだけど、なんだかやけに疲れていたのと、家におなかをすかせた人がいたので、それは断念。(^^;

なので、他の人と別れを惜しみつつ、練習場所でだらだらと雑談をしてました。

あ、しまった、りーだーにラーメンの話ができなかったな~(日記を書きながら思い出す)。今度会えるのは定演の日。その時にはすばらしい演奏ができることを祈って・・・練習あるのみです(結局それ)。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.17 (Sun)

[おでかけ]新駅周案内

旦那の妹分が久しぶりにこっちに来るというので、私もご一緒してあってきました。彼女には会うのは2回目。

軽く3人でランチを済ませた後、来月とうとう開通する駅周辺の変わりっぷりを見せるために、わざわざ混んでいる新駅周辺地に移動。

私たちはもう何度も来てるし、だんだん変わっていく様を見ていたわけですが、彼女にとっては、凄い変わりようだったようです(笑)。

携帯で記念に写真を撮っている彼女が、なんだかほほえましかった・・・・。(^^

時間制限もあったので、後は新しくなった西武とか、新しくできたショッピングモールとかを案内して、そこで終了。
短い時間だったけど、つくばの変わりっぷりを堪能していただけたようで、なにより。(^^

しかし、駅が開通したらこの周辺、ただでさえ混んでるのに、一体どうなることやら・・・。(>_<)
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.16 (Sat)

[雑記]寝られず・・・

昨日遅くまで(というか今日の朝方まで)ゲームをやっていたというのに、どうしても眠れなくて、2時間睡眠で起床。(^^;

当然、マビノギにログインしてみても、そんな時間に誰もいるわけはなくて(私の所属ギルドは夜型)、のほほーんと2ndキャラで遊んでたりして。

昼過ぎに、他のギルメンの女神お手伝いに失敗して、その反動でお昼寝(どんな反動だ・・・)。
ここで、なんとか寝たので、トータルの睡眠時間的にはまあままって感じかな?

仕事してた時は疲れでぐっすりだったのに、仕事してないと睡眠が不安定な気がします。・・・気のせいか?
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.15 (Fri)

[ゲーム]女神お手伝い@マビノギ

ギブネン戦
自分のG1は終わったけど、他のギルドのメンバーで何人かクリアしていない人たちがいたので、メンバー6人を2組に分けて出撃(最後のダンジョンは、3人までしか入れない)。

私は、「戦力にならないかも~」と宣言した通り、最初のガゴにあっけなくやられたり、他の雑魚敵にやられたりしつつも、だんだん調子を取り戻してきて。(やっぱり先週自分のクリアした後、どこのダンジョンにも潜ってなかったのがいけなかったのか!?)

結構さくっと女神ダンジョンクリアして、最後のギブネン退治~ってとこで、封印されたスクロールを集めているうちに、召還されたガーゴイルに2タゲされて死亡・・・(ごふ)。

気を取り直して、再挑戦して、今度は通路にギブネンはめて、矢をぴしぴしと打ちまくりでした。前回とれなかったので、今日の画像はそんな通路にはまったラスBOSSを(笑)。

最後に順調にHPが減ったところで、再度封印のスクロールをガゴから奪って、突撃して終了。
全部で2時間くらいだったかな?他人の女神お手伝いは初めてだったけど、何とかお役に立てたようで良かったです・・・。
でも、まだガゴは苦手・・・。(^^;
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.15 (Fri)

[雑記]休養2

仕事してた時は昼間起きられたくせに、お休みになった途端、昼間が眠くて眠くて仕方がないのは、今までの疲れのせいですかね?それとも単に気が抜けてるだけ?(^^;

というわけで、昼間はゲームする気力も起きず、ひたすらお昼寝。
・・・って、これって昨日の日記と同じ内容だわ、きっと。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.14 (Thu)

[ゲーム]2ndキャラでのG1@マビノギ

メインキャラのG1をクリアしたのと、2ndキャラでのG1も並行してやっていたので、今日はちょこっと2ndのG1をすすめようかな~と旦那を誘ったところ(ダンジョンに潜るので、生産系メインの2ndが1人で潜るのは辛すぎる)、旦那は旦那でオルトロスさんに、「暇だから、ダンジョンとかいかない~」とか誘われてたらしく、こりゃいいや、とオルトロスさんと、その旦那さんのポヨポヨさんをまきこんで、2ndのG1を進めてきましたよ。

最初はキア通常で復讐の書第2巻の強奪ツアー(え?)。
こちらはあっさりクリアして、いい感じだったので、じゃあ、次のフィアードもってことになったので、その間にある、壮大なお使いクエを旦那から通称「キメラの翼」を貰い、超特急であちこち飛び回って、なんとかその次のダンジョンのところまで話を進めてみる(せぇはぁ)。

で、そのフィアード。メインキャラでくれば、そんなにたいしたダンジョンじゃないんですが、何しろこっちは、戦闘スキルオールFのキャラ。
与えるダメージは低いし、アイスの詠唱は遅いし、何より魔法でダメージ与えられないし、カウンターでスタミナ消費するし!とか文句たらたらで他のメンバーに助けられつつ、なんとか無事クリア。

これで、後はRP2つと、頼まれクエでこのキャラもあの世にいけるようになる・・・けど、いけてもあの世で敵が倒せるのか・・・?それが心配。
ってか、その前にこのキャラ、今週末転生するから無理じゃん(転生するとレベルが1になる&あの世はレベル25以上じゃないとけいない)。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.14 (Thu)

[雑記]休養

昨日までの疲れを取り戻すように、ただひたすら就寝。
・・・なんだか何もしたくないです。(^^;

夕方になってやっと夕飯作る気力を振り絞ってお買い物。
メニューは決まってるから、さくさくと買い物してきて、夕飯作って・・・ってやったら、だんだん元気に。(^^;

その後は、のんびりゲームしながら旦那の帰りを待ってました。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.13 (Wed)

[お仕事]展示会

本日が展示会本番。で、私の臨時お仕事の(とりあえず)最終日。
朝から資料の準備して、荷物の確認して、ばたばたと展示会場へ向かいました。(^^;

・・・展示会そのものは、予想していたとはいえ、やはり来場者数が少なく(地理的要因・・・かな)、なんとも寂しいことになりました。
私の出番あんまりなかったし・・・っていうか、眠くて眠くて意識が飛びそうになって頭がぐるぐるしてきちゃうし。(>_<)

そんなこんなで、終わった展示会。
いったい私は役に立てたのか。なんだか自問自答しちゃいます。
とにかく、疲れた~~~~。
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.12 (Tue)

[都市オケ]カルメン初合わせ

というわけで、なんとか仕事にも行って、練習にも行ってきました。(^^;

今日は、先週からの続きで、カルメンの第3、4幕の初合わせ。
・・・ちなみに、普段は予習してから初合わせにのぞむんだけど、今回は精神的に余裕がなくて、パス。・・・スコアも音源もまだ買ってなかったので、家に帰ってからAmazonで注文しました。

で、その初合わせ。
分かっていたけど、トロンボーンの出番少ない~、入りどころが分からない~、そして最後の曲に練習番号がふってない~といつも通り騒いでみたり。

・・・カルメン、知ってる曲と知らない曲の差が激しすぎ。
DVDが届いたら、ゆっくり鑑賞してみよう・・・。(>_<)
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.11 (Mon)

[雑記]疲れとれず

今日もお仕事あったんだけど、土曜からの体調不良がいけないのか、はたまた疲れがとれていないのか、あまりにも体調不良だったので、(今のお仕事では)初の早退をしてきました・・・。(>_<)

家に帰って、とりあえず熱を測って・・・と思ったらそのまま就寝。気がついたら、都市ブラスの練習時間も過ぎていて(何時間寝ていたのかったつっこみはなし)、やっぱり微熱があって、って感じ。

お仕事の方は、明日、明後日も無理しなくていい、って言われてるんだけど・・・。
Mixiとかで鬱治りかけの人のトピで苦しい言葉をよく見かけるけど、きっと、みんなこういう時に自分が嫌になっちゃうんだろうなぁ・・・と他人事のように思ったりして。

明日も仕事できなかったら、落ち込みそうだなぁ・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.10 (Sun)

[都市ブラス]団内アンコン

本日は、夏の団内アンコンの日。
この日のために、昨日練習をして(昨日だけかよ!ってつっこみはなし)、本番に臨みました。

・・・で。万全の体調で臨みたかったんだけど、実は昨日の夜から体調が思わしくなく、今日の朝もしっかり発熱。
午前中も練習する約束をしていたんだけど、それをキャンセルして、ひたすら寝て、薬を飲んで・・・ってやってました。(>_<)

そんなこんなで迎えた本番。ちょこっと虚ろな目をしつつ、でも、自分の出番だけはとりあえずこなして・・・と。
ところが、そんな体調のくせに結構音の方は調子が良かったりして、自分でもびっくり(後で某にょろ氏にも同じことを指摘された・・・)。

結果は・・・トロンボーン3重奏と4重奏にエントリーして、4重奏の方で指揮者賞をいただきました(ワイン2本)。
その後の打ち上げ兼新歓コンパにも出る予定だったんだけど、家に帰ったら疲れが出て、そのまま就寝。(^^;

土日・・・予定、詰め込みすぎたかな。(^^;
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.09 (Sat)

[ゲーム]G1クリア@マビノギ

あの世の雨の風景(バグ?)
さて、前回黒ダンジョンの時にもお手伝いいただいた、エラノールさんを誘って、旦那を拉致って、行ってきました、最後のダンジョン&ラスボス。

最後のダンジョンは通称「女神のダンジョン」。あの世のダンジョンででる、雑魚敵満載+各層ごとに、通常部屋にBOSSが出たりするところ(普通のダンジョンのBOSS部屋は、普通の部屋の4倍の広さはある)。

最初の頃はさくさくっと進んで、調子いいなぁ・・・と思ってたのに、4層をすぎて(全6層)、雑魚敵にライトガーゴイルが出始めたあたりから、ラグ多発・・・。
しかも、サーバー側じゃなくて、うちの回線の方に問題あるみたいで、当然私と旦那の両方が餌食に。おかげで、エラノールさん1人でガゴを倒すことになった場面が何度も。(>_<)。申し訳なかったです・・・。

そんなこんなもありつつ、女神Dもラスボスまで。これ、正攻法はラスボスつついて、ライトガゴ召還させて、その倒したガゴから手に入れた薪と封印のスクロールを使って倒す・・・ってやつなんだけど、ボスを通路にはめて、たき火をたいてひたすら弓る、っていうのが楽っていうので、そっちの方法でやってみました。

結果・・・初戦、相手がうまくはまらなくて全滅。
2回目・・・ラスボス前のBOSS戦で、連携がうまくいかず全滅。
3回目・・・敵ははまったけど、ダメージうけまくりで、死にまくりで、ひたすら弓。

・・・結局、3回目で倒したのかな?うまくいけばノーダメージでクリアできるらしいんだけど、今回はそれは無理でした。(^^;

というわけで、G2がくる前(7/21)に、なんとかG1クリア。エラノールさん、またしてもどうもありがとうでした~。

しかし、ラスボス中は必死すぎて、SSとれなかったので、前回あたったパッチで出たバグだと思われる、黒Dクリアした人のあの世では雨が降る珍しい現象を(雨自体はG3になったら降るはずだけど、今は降らないはずなので・・・。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.07.09 (Sat)

[雑記]交渉人 真下正義

久々に映画を見てきましたよ。
「踊る」シリーズは大好きなのに、今頃かよ!って感じなんですが、近所の映画館で、もうすぐ上映終了だったので駆け込みです。(^^;

色々他の人の感想見てみたら、賛否両論ありましたが、私は十分楽しめました。
ただ、みなさん・・・「犯人どうして最後まで分からないの」って感想で、そこは私も激しく同意。次回作「容疑者 室井慎次」への複線なのか?って予想してた人もいたけど、どうなんでしょ。

「G.W.の映画なのに、なぜ舞台はクリスマスイブ?」とか「交渉人で勘とか言ってていいの?」とか、まあ、つっこみどころもありましたが。

でも、一番のつっこみどころは・・・。この映画中で、重要になっている
「クリスマス・イヴに聴くラヴェルのボレロ」のコンサートなんですが、曲目が以下ってどうなのよ?と。(^^;


  • フィガロの結婚
  • 交響曲第5番「運命」
  • くるみ割り人形より「花のワルツ」
  • 弦楽セレナーデ
  • ボレロ


トロンボーン的には出番が少なくいなぁ・・・とかそういうわけじゃなく(ボレロで出番ばりばり・・・1stが)、途中で「運命」聴いて、その後にボレロ・・・疲れそうです。というか、私だったら寝てしまいそうです。(^^;

後は、ちょこちょこっといつもの脇役を登場させてるところとか、エンドロールのところでも、まだストーリーが続いてたりとか、エンドロール後も、スリーアミーゴスが出てきて次回作の宣伝してたりとか(途中で席を立った人、かわいそう~)してたろころが、「踊る」らしいな、と。

本編の感想にあまり触れるのは、ネタばれになっちゃうので、こんなとこです。
DVD、買っちゃうかもしれない・・・。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.08 (Fri)

[雑記]回線不調

1ヶ月ぶりの診療に久々に旦那と一緒に行って、旦那の証言を元に朝がめちゃくくちゃ弱いことを伝えたら、夜寝る前の薬を弱いものに変えてもらいました。でも、これ、20人に1人くらい、吐き気とかの副作用があるらしい・・・・。(^^;
その時には、慣れるまで、4/1とか、2/1の量でかけらを割って飲めばいいらしいけど・・・。その1/20にならないように祈るのみ。
というか、これで朝が楽になればいいなぁ・・・(遠い目)。

さて、帰ってきて日付が変わってから、マビノギではあの世デーになったので、ちゃちゃっといって最後のダンジョンを偵察にいってこようと思ったのに、どうやら契約している某ケーブルテレビの回線が不安定っぽく、何度も回線切断。

今までのラグならまだやさしいほうで、数秒後には復活するからいいんだけど、今回のは回線をぶちっと切断されてしまう(もちろん、ネットゲームは終了)ので、全然ゲームにならない。
ってことで、何度か試した後、ゲームするのはあきらめて寝ました・・・。(>_<)
むぅぅぅうぅう。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.07 (Thu)

[お仕事]打ち合わせ参加

気がついたら、何故か臨時雇われの身で、今度の展示会の打ち合わせに参加してました。しかも、途中我慢できずに口を挟んじゃうし。(^^;
しかし、今まで何度か打ち合わせそのものはやったことあったけど、お役所相手は初めて。なんとも呑気な(失礼)打ち合わせで、前の仕事の民間企業との緊迫感ある打ち合わせとは、全然違う・・・。(^^;

さて、本来のお仕事。よくよく話を聞いてみると、疑問に思う箇所がでてきたので、軽くつっこんでみたら、仕事内容が増えました・・・。(>_<)
うーん、明日は病院に行きたいんだけど、大丈夫かなぁ・・・?
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.06 (Wed)

[雑記]朝はだめ><

この病気の人に大体共通することなんですが、朝は苦手です。
ってか、苦手って生やさしいものではなく、過酷な自分との戦いって感じ。

仕事始める前は、起きたい時間に起きてたから忘れてたけど(でも、本当は早寝早起きがよいと、先生にはしつこく薦められてる)、仕事となると話は別。

幸い、出勤時間も決まってないマイペースな会社なんだけど、そうは言っても、限度というものが・・・。

で、何が言いたかったかというと。
今日の朝はだめだめでした・・・。旦那曰く、頑張って起こしたらしいんだけど、私の記憶にはかすかに残るのみ。とりあえず、起きて速攻仕事にいったけど、午前中はだめだめでした。(>_<)

午後は大体調子が(比較的)良くなるんだけど、うーむ・・・。
(今はとりあえず期限があるからだめだけど)これから午後のお仕事、とかにしてもらった方がよいのかなぁ・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.05 (Tue)

[雑記]力尽き・・・

今日は都市オケの練習があったのだけれど、仕事が長引いたあげくに、気力が沸かなかったので、本日も自主お休み。(>_<)

月曜日に練習いくと、火曜日練習いけなくなるなぁ・・・今日は次の定演の初合わせだったのに・・・。
家に帰っても家事ができるわけでもなく、でも、漫画をぼーっと読む気力(これに気力はいらないって話も)はあって、今日買った「花とゆめ」を読んでたり。

少女漫画、これとのだめカンタービレ(少女漫画なのか?)はかかさず読んでます。ってか、なんでこんな話に。(^^;

仕事はしたい、けど実際に仕事をするとやりたくない・・・同じ病気の人も、こんなところで苦しんでるんだろうか、と考えつつ、また一日終了です。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.04 (Mon)

[都市ブラス]体力勝負

まあ、先週と同じく仕事で体力を使い切って練習に臨んだわけですが。(^^;

今日は、メインの曲の練習の日。もうすでに本指揮者での練習は始まってるので、ひたすらin tempoに慣れるしかないわけです・・・が。

他にも、30分近くあるこの曲、出番のある箇所どれもが結構(というか全部?)重要で、力の抜きどころが難しい・・・そして、一番疲れる箇所を実は気持ちよくばばーんと出してしまう、というところで、本日の練習終了。(^^;

指揮者には、「2回くらい通せる(体力的にも、精神的にも)なってればいいよね」と言われましたが、うーむ、それが難しい・・・。本当に、気がついたら合宿になって、力尽きました・・・っていうのが実現しそうで怖いです。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.03 (Sun)

[雑記]愛車まんぼう号の12ヶ月点検

早いもので、愛車まんぼう号(3代目)を買ってから2年たち、また12ヶ月点検の日がやってまいりました(正確にはもうとっくにすぎてたんだけど・・・)。

販売店まで持って行って、点検点検。普段、あまりまんぼう号をかまってあげていないので、こういう正式な点検はちゃんとやっておかないと・・・。

で、まんぼう号自体にはどこにも異常はなく、あと1年また乗り回せそうです。
そして、さあ帰ろうと思ったら、お土産に焼酎を飲むのによさげなカップをいただいちゃいました。HONDAロゴ入り。(^^

今は薬服用により、禁酒中なので、焼酎は飲めないけれど、うちにちょうどそんなカップがなかったのでちょっと嬉しい・・・。

・・・少しくらい、お酒飲んじゃだめかなぁ???(^^;;;;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.02 (Sat)

[ゲーム]黒玉ダンジョンクリア♪@マビノギ

結婚パーティで疲れてたというのに、少し休んでゲーム始めちゃいました。(^^;
ま、まあ、お出かけそのものにも体力使うし、他人の前で元気に振る舞うのも気力を使うってことで・・・。

で、実は昨日の夜中に挑戦してみて失敗した、G1最後から2番目のダンジョン、通称黒ダンジョンにエラノールさんと、旦那を誘っていってきました。

ちなみにこのダンジョン、通称、緑、青、赤、銀のダンジョンをクリアしてえられる黒のかけらを集めないと入ることができず、しかも失敗すると集め直し~ってことで、失敗すると結構萎えるダンジョンであります。(^^;

しかも、これはあの世にあるダンジョンで、あの世には土曜日しかくることができないため(滞在することは可能)、まだ気力があるうちに、と今日改めて再突入(かけらは集め直しました・・・)。

2番目の部屋でこのダンジョンでの最強の敵、ライトガーゴイルに全滅しかけられたのが良かったのか、また失敗してもいいや~の精神で臨んだら、昨日は1匹も倒せなかったガゴが、今日は結構倒せて満足♪

途中、危ない場面もありましたが、旦那のスイッチ部屋一発オープン(スイッチ4つ中、1つが扉開き、3つが敵沸き)、エラノールさんの破壊力に助けられて、無事クリア。
しかし、BOSSは噂通り本当に弱かったです・・・。(^^;
エラノールさん、本当にどうもありがとうです、助かりました~。(^^

さて、あともう1つのダンジョン+ラスボスは来週にまわそうかな~。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.02 (Sat)

[おでかけ]結婚パーティ

今日は、都市ブラスのお仲間である、Y嬢の結婚パーティがあったので、午前中にささっと起きて準備・・・とか思ったのに、昨日までの疲れのせいか、昼寝を始めてしまい、結局時間ぎりぎりにとびおきました。(^^;

さて、その結婚パーティは、以前会社の先輩が結婚式を挙げたところ。あの時は披露宴として使った場所の一部を、今回はブッヘェ形式で。ちなみに、すでに疲れてた私は、旦那様と喋ることもなく、お師匠様とか友達とかと、椅子に座ってひたすら食べてぼ~っとしてました。

途中、思いがけず、クイズのグループリーダーになったりして、一時期テンションをあげて余計疲れてみたり(結果はじゃんけんに負けて3位・・・商品いただきました~。

噂によると、Y嬢の本気モードは、この後の居酒屋での3次会らしかったのだけれど、すでにお疲れモードの私は珍しく不参加。
みんな、はじけたのかな~。

・・・ちなみに、旦那様はリネージュ2をやるそうです。
マビノギじゃなかったのが残念(笑)。
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
