2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.30 (Thu)

[ゲーム]エンチャは怖い@マビノギ

昨日の日記で、木曜日はエンチャデーだと書きましたが、1日は24時間あるわけで(当たり前)、今日が本格的なエンチャデーです。

まあ、私の分のエンチャは、昨日日付が変わった瞬間に終わらせたのでよかったのですが、今日は夜になって、同じギルドの方でエンチャの必要がでてきたがいました。

さて、昨日私がやってもらったエンチャマスターは、どうやら降臨の兆しがないので、さて、どうしよう、となったところで私がやることに。
えと、断っておくと、決して人のエンチャをするのが嫌なわけではなく(むしろ頼られると嬉しい)、失敗した時の状況(エンチャントスクロール耐久力低下、装備品耐久力低下)が怖いわけで。まあ、いつもはそれを他の人に託してのほほんとしているわけだったのですが、まさか、それが自分にまわってくるとは!(エンチャ士を目指してるんじゃなかったのか)

・・・他のギルドの方にも励まされながら、一度失敗を挟みつつも、成功率67%と49%の壁を乗り越えました・・・。エンチャできてよかったよぉぉ。(^^;
いつも、エンチャを頼んでる人の気持ちがちょっとだけ分かった気がしました。祈る気持ちでボタンを押して、失敗したら、本当にがっくりして、成功したら、声を出して喜んで・・・。(^^;

あ、ちなみに、マビノギやってる人向けに書いておくと、エンチャしたのは、「ヒーラー(ランクA)」と「レイヴン(ランク9)」です。INT110の身で、我ながらよく頑張った・・・。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.29 (Wed)

[ゲーム]他の人との交流@マビノギ

この間のクイズ大会イベントに参加したおかげで、マビノギ上での知り合いがお二人ほど増えました。

まずはエラノールさん。日記にも書いたけれど、一緒にダンジョン潜ったり、後はMixiでちょこっとメッセージを交換したりとかしてます。(^^

そして、今日は前回のクイズ大会の主催者、ゆずねさんに会ってきました。何故って、前回はあの世へ行く関係で表彰式まで参加できなくて、商品を受け取ることができなかったので。

ゆずねさんに会って、しばらくおしゃべりをして。
じゃぁ~って感じに別れたんだけど、今日はマビノギ内はエンチャデーといって、装備品に特殊な効果を高確率でとりつけられる日なのです(普段より10%増しくらい?)。

自分の装備品のエンチャをしながら、街をさまよっていたら、エンチャ代行を探しているゆずねさんを見つけたので、私の所属しているギルドのエンチャマスター(勝手に命名)を紹介してあげました。

・・・結果は、最終的に装備品にエンチャできたからよかったです(高ランクのエンチャは成功率が低い)。
私のキャラも魔法使いに育ててるんだけど、まだまだエンチャの成功率は低いです・・・精進しなくちゃ。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.28 (Tue)

[お仕事]初勤務

今日は、来月の展示会に向けての臨時お仕事の初勤務日。
出社自体は10時だったのだけれど、ここ最近、そんな時間に活動してない私にとっては、重要な問題で、朝、旦那にたたき起こしてもらいました(それでも頭はぼ~っ)。

ここしばらくのお仕事は、来月にデモを行うシステムを実際にさわってみて、ドキュメントなり、マニュアルを作ること。
最終的には、来月の展示会の準備を行うことになるんだけど・・・。

・・・まだ理解してないシステムを触っているせいか、あっという間に睡魔が襲ってきました。(>_<)
どんなに頑張っても意識が遠くに飛んでいきそうで、午前中からとってもやばい感じ。

仕方がないので、午後はコーヒーを自分でいれて(インスタントじゃないですよ!)、がぶ飲みしてなんとか乗り切る(午前中は飲み物あさるのに多少遠慮してた)。

しかし、久しぶりのお仕事だったので、帰る頃には本当、へろへろでした。家に帰って夕飯の支度をするのも億劫(やったけど)。

・・・そんな感じのお仕事1日目。体がなれるには時間がかかりそう・・・。(>_<)
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.27 (Mon)

[都市ブラス]愕然

仕事の打ち合わせで疲れて寝てしまったので(またかい)、途中遅れての参加。

2週連続くらいで休んだような記憶があるので、すごく久しぶりの練習。まあ、ここ最近の体調から、多少音が出ないのは覚悟してたんですが・・・。
今までできていたフレーズがタンギングとスライディングが間に合わなくて吹けなくなってるってどいうことですか。(>_<)

あまりの出来事にショックのあまり泣き出すところでした(多少過剰表現あり)。うーん、今週末の結婚パーティの寿演奏は大丈夫なんだろうか・・・ちょっと心配(簡単な曲だから、大丈夫だとは思うけれど)。

練習後、すっかり今日だということを忘れていた企画係の初ミーティングに参加。この頃にはだいぶ頭が疲れていましたが、無事(?)進行表係をGET。このお仕事、多分忙しいのが9月頃なので、この頃には病気も改善してるかな?と期待をこめての仕事とりでした。

しかし、久しぶりにガストに行ったら、結構メニューが変わってました。でも、私は結局鶏メニューにあっけなく決定。いつものことです・・・。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.27 (Mon)

[お仕事]打ち合わせ

今日は、以前も日記で触れたお仕事の打ち合わせでした。
以前にも1回打ち合わせしてるけど、今日が来月の展示会(実はこれのための臨時お仕事)に向けての、本格的な打ち合わせ。

打ち合わせ自体は午後からだったのだけれど、昨日の疲れと、ここ最近の私の起床状況から、寝坊が懸念されたので、旦那に昼間帰ってきてもらって、起こしてもらいました(案の定寝てるし・・・)。あは。

打ち合わせでは、仕事内容を確認。しばらくは、システムを覚えるために、明日から職場に出社して、後は(職場がものすごく暑いらしいので)、職場でやろうが、自宅でやろうがどちらでもよいとのこと。

あ、ちなみに、正社員でも、アルバイトでもなく、個人請負なお仕事なのです。完全短期なので、社会復帰のリハビリとしてはちょうどよいかな~と。相手にも、自分の病気のことは伝えてあるので、明日からは無理しない程度にがんばりたいと思います。
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.26 (Sun)

[おでかけ]東京ディズニーランド

ハニーハント
旦那の両親がこっちに来ているので、一緒にディズニーランドに行って来ました(実はこっちがメインという話も・・・)。
まあ、最近の日記を見ての通り、体調の悪さを引きずりながらのおでかけでしたが・・・。(^^;

旦那がプーさんのハニーハントに乗ったことがないというので、一番最初にハニーハントのファストパスをGET。
その後、私が存在すらしらなかった「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に。ディズニーに、こんな点数制のシューティングアトラクションがあるなんて知りませんでしたよ。
・・・結果?旦那には大差をつけられましたが(だって、相手はガンシューティング大好きだし・・・)、ランクは同じく真ん中あたり。まあまあといったところかな?

その後、ハニーハントに乗って、旦那の「すごい」の感想を聞いて満足。ハニーハント、私も初めて乗ったときは、「レールがないのに、こんなに自由に動いてる!」と友達と騒いだ記憶が。

そして私はいつものごとく、音楽が聞こえてくる方向にふらふらと誘われて、音楽鑑賞。最近は、ディズニーにくるとアトラクションより、こっちの方をメインに楽しんでたりします。(^^;

しかし、その後、音楽を聴いているうちに寝てしまったり、昼食後にどこのアトラクションに行こうかと考えていたら、眠気が襲ってきて、かなり長時間お昼寝(やっぱり昼になると眠気が襲ってくる・・・今日がそんなに暑くなくて&人が多くなくてよかった)。

夜は、両親と一緒にポリネシアン・レストランで、「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」を鑑賞しながらのお食事。食事もおいしかったけど、最後は一緒に全員でフラを踊ったりして、楽しいひと時をすごしてみたり(でも、この頃にはかなりの疲れが・・・)。

最後は、スプラッシュマウンテンと、ジャングルクルーズに乗って、夜のディズニーを堪能(最後の力を振り絞ったともいう)。

まだまだ、でかけるには本調子じゃないので、辛いところ。
今日みたいに、途中途中お昼寝が挟めるといいんだけどな・・・。(>_<)
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.25 (Sat)

[ゲーム]クイズ大会@マビノギ

クイズ大会開催前の様子
今日は、Mixiコミュ主催のクイズ大会がマビノギ上で行われたので、旦那ともども参加してきました。

こういうユーザ主催のイベントに参加するのは始めてで、しかもクイズは苦手だったりしたんですが、ゲーム上のお知り合いも増えたりするかも・・・とか思って参加。

・・・写真の場所に集合した後、一般人の迷惑になるからと、ダンジョンに移動して、クイズ大会。
・・・ほとんど答えられませんでしたが、他のユーザと交流できて楽しかったです。

ただ、今はシナリオの関係上、土曜限定で開く「あの世」へのダンジョンが、閉まりかけてたので、あわててその場を退席。最後までは参加できませんでした・・・。

そこで知り合った「エラノール」さんと、旦那と3人で、速攻であの世へのダンジョンに突入(早かった・・・)、そのままの勢いで一緒にダンジョン攻略もしてきました~。

たまには、こういうのもいいもんですね。
エラノールさん、また遊びましょう~。(^^
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.06.25 (Sat)

[都市オケ]またまた辛い音楽教室

今日は、先々週に引き続き、音楽教室でした。場所も前回とは違い、家から近く、午後1回公演のため、集合時間も遅く・・・だったのに、やってしまいました、大寝坊(>_<)。

今日のために、昨日は無理して(いつもより)早く寝たのに、なんでなの~。(>_<)
結局、前回と同じく体調不良のまま練習に参加して、みんなに心配されまくり。都市オケの人の中には、私が鬱だということを知ってる人が(多分)少ないので、余計心配かけちゃうんですね・・・。

で、あまりにだるいので、お昼休みにちょこっとだけ仮眠をとって、本番に臨んだものの、意識とびまくりで、途中両隣の人に1回ずつ、こっそり起こされました。(>_<)

音も出ないし最悪・・・。なんだろうな、もう少し前はもうちょっとましだった気がするんだけど(現に3月、4月と演奏会やってるわけだし)、今どんな状態なんだか自分でも把握できてません。

というわけで、今日もとっとと家に帰ってお昼寝。
カムバック、私の体力・・・。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.24 (Fri)

[雑記]美容院

久々に美容院にいってきました。
いつも行っているところではなくて、いつも行っているスーパーに併設されている美容院。
本当はいきつけのところに行きたかったんだけど、遠いので、どうしても気力が・・・。(>_<)

で、その美容院。
受付ではないっていうのに「割引チケットか何かお持ちでないですか?」と2回も聞かれるし、初めての客に対して、受付の流れを説明してくれないしで、最初か不満たらたら。

そして、何よりも問題なのは、美容院かえると、イチから自分の髪について説明しなくちゃいけないんですよね・・・。今回はそれが面倒で、ついつい見た目には前髪だけカットしたような髪型にしちゃいましたが。(^^;

あ、あと、カットの時間に人とおしゃべりするのもなんだか疲れる。もとからだったからか、病気のせいか・・・。

とにかく疲れた美容院。次は、やっぱりいつものところにするかなぁ・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.23 (Thu)

[雑記]昨日と同じく

朝、遅くなっておきたけど、またすぐ昼過ぎまで寝てしまいました。(>_<)
まあ、今やっているネットゲームがメンテナンスに突入した、っていうのもあるけど。

こういう、「○○しちゃった」って考えるのがよくないらしいんだけど、ずっと続くとどうしてもへこみます。

でも、一応今日も夕飯作れた・・・。
そのあとお風呂でのぼせてふらふらになったけど、なんとか生きてます・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.22 (Wed)

[雑記]いつものことで

もう書くことがないくらいに日中寝まくりです。(^^;
昼間に何もすることができないので、当然家事もたまりまくり。

夜の睡眠時間が短いことを差し引いても、昼間寝すぎでしょう~と自分に突っ込みをいれたい気分。

でも、今日は夕飯作れた~。
ちょっとだけ幸せ。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.21 (Tue)

[都市オケ]気合で参加

昨日、都市ブラスの練習に参加できなかったことは日記に書いた通りですが、今日は今日で都市オケの練習がありました。

・・・なのに、昨日と全く同じ時間帯になって眠気が襲ってくるんですよ。(>_<)
今週末も本番があるので、今日の練習はどうしてもさぼるわけにいかない…というわけで、アイスコーヒーがぶ飲みで、なんとか耐え切りました。

とは言っても、一回下がってる気分だけは解消のしようがなく、かなりゆるゆる~な形で練習に参加。
練習後のおしゃべりにも参加する気力もなく、とっとと帰ってきてしまいました・・・。(>_<)
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.20 (Mon)

[雑記]またまたまた睡眠障害発生中・・・(>_<)

何度書いてもきりがないほど起きているこの睡眠障害、はっきり言っちゃえば毎日なんですが、今日はまた特にひどく・・・。
15時まで寝たあげくに、18時~21時もあまりの眠さに就寝・・・。

もちろん、今日の都市ブラスの練習にはいけるはずもなく、さぼり確定。(>_<)
お師匠様には謝りのメールを入れておいたけど、逆に体調を心配されてしまって(当たり前だ・・・最近練習まともに行ってないなぁ)、もうだめだめ。

改善には、無理矢理朝日を浴びて、夜は眠くなくても横になる方がいいらしいんですが・・・。
あの寝られない時間が恐ろしい・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.19 (Sun)

[雑記]主夫改造計画

今日も例によって体調が悪かったりしたので、夕飯と朝飯の買出しを旦那にお願いしたわけですよ(品数も少なかったし・・・)。

で、その頼んだ品の一つに「ウィンナー」がありました。
ウィンナーは「シャウエッセン」が好きなんだけど、あれは高いので、割引の時だけ買い、普段は他の安くてまあまあなウィンナーを買ってるわけなんですが。

旦那が帰ってきて冷蔵庫の中を見てみたら、その「シャウエッセン」が鎮座してるわけなんですよ!

「安かったの?」と聞いてみれば、「値段見てなかった」・・・。(>_<)
詳しく聞けば、豚肉製品を特売してたので、安いのかと思ったとのこと。
いつもいくスーパーは豚肉と加工肉製品では特売日が違うのです。というわけで、高い定価でのお買い上げ。

土日の買い物は一緒にいってるから、そこらへんは大丈夫かと思っていたけど、実は違ったということが判明。

・・・主夫改造計画を発動することを決意しました。
そんな私はけちけち主婦。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.06.18 (Sat)

[雑記]PCお買い上げ♪

最近、マビノギというネットゲームをやっていることは日記上でも何度か紹介してましたが、実はやっている際に、処理落ちというか、PCが固まることが頻繁にあったのです。

アクションRPGのマビノギにとっては、それは致命的なわけで(いや、もっと大敵はラグなんですけど)、どうにかしたいな~と思っていたわけです。

・・・で、新しいPC買っちゃいました。どういったものを買えばいいのかは(旦那が)分かっていたので、店に入って10分で即決。

家に帰ってPCセットアップして、ゲームしてみたら・・・素直に動くんですねぇ、これが。
前のPCも3年以上使ったので、ちょうど代替わりの時期といえば時期だったので、よかったです。
大事に使わなくちゃ・・・(そしてデータ移行とソフトセットアップが面倒)。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.06.17 (Fri)

[雑記]またまた睡眠障害発生中・・・

もう、これしかネタがないってくらいに。(^^;
朝の9時~13時30分まで寝て。
夜になったら、夜になったで眠くなって旦那が帰ってくるまで寝て。
完全に主婦放棄で横になってました。(>_<)

それだけ寝たら、夜になったらまた眠くならない・・・。
悪循環のような気が・・・。薬がきいてないのか、はたまた薬がききすぎなのか、それとも今はそういう時期なのか・・・。

悩みながら、今日も1日過ぎていきました・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.16 (Thu)

[雑記]親知らずが・・・

歯医者に行くたびに、「この親知らず、抜いたほうがいいよ~」って薦められて、そのたびに「演奏会があるので・・・」って断ってた私。
とうとう、今日気が付いたら親知らずに痛みが・・・(しかも2箇所も!)。

このまま歯医者にいけばいいんでしょうが、来週末に本番を控えているため、そんな危険なことはできないのです・・・。
親知らず抜くと、口の中が変わるから、音が変わるっていうし~。

というか、親知らず抜くと痛いらしいですね・・・。
今まで虫歯なしだったので、それ系の治療はしたことないので、今からどきどきです。(^^;

しかし、痛くてご飯が食べられない・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.06.15 (Wed)

[お仕事]そういえば?

以前の日記で、在宅ワークを始めるようなことを書いたのだけれど、その後どうなったのか??とか思ってる人もいたのではないでしょうか。
実は私もその一人で、今日、とうとう問合せのメールを投げてみました。

結果、「準備中なのでもう少し待って」とのこと。(^^;
こういうのどかな雰囲気の場所なので、お仕事する気になったので、まあ、あまり気にしないけれど、どうやら仕事は来週以降になりそうです。

・・・その前に、睡眠障害どうにかしないとなぁ・・。(^^;
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.14 (Tue)

[雑記]睡眠障害発生中・・・

なんか、ここ最近同じタイトルの日記が多いですが。(^^;
昨日の夜(正確にはの今日の今朝方)になっても眠くならずに、とりあえず布団に入っても、あっちにごろごろ~、こっちにごろごろ~。

結局、2時間たってどうしようもなくて、またおきてしまいました。(>_<)
ぼ~っとしながらゲームして(そんな時間でも同じギルドの人達は活動している・・・)、旦那も送り出して、お昼を食べて・・・。
で、やっと眠くなったので、かなり長めのお昼寝。

その後起きた後もしばらくぼ~っ。
あんまりやる気がおきないのがだめですな・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.13 (Mon)

[雑記]結局ストレス?

本日は、2週間ぶりの診察日だったので、病院へ。・・・ってその前に、よく眠れてないから、眠い、眠い・・。(>_<)

土曜日からの発熱と、最近夜に眠れないことを話したら、熱の方法は「心身症によるものではないか?」とのことでした。
土曜日・・・早起き・冷房のきかないホールでの演奏・2回公演と、確かに体に負荷はかかっていたけれど、それがこんな形で体にあらわれるのは勘弁・・・。(>_<)

とりあえず、夜眠れない件は、薬を増やす方向で。(>_<)

夜は都市ブラスの練習だったんだけど、気力がわかずに、お休み。
そして、夜になったらまた発熱&頭痛・・・。
風邪薬飲んでごまかして、なんだかもうだめだめ。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.12 (Sun)

[雑記]体調戻らず・・・

朝になって、熱は多少下がっていて、ちょっと一安心。
でも、でもですね。昼→夜になるにつれて、まただんだんと悪くなっていく体調。夜になったらだるさと熱と、また再発しました。(>_<)

どうも、体温調節とか上手くいってないっぽく、私より数倍暑がりの旦那が「涼しいよ~」と言ってるってのに、汗がだら~んと。
今日は昨日のこともあったので、水分も一杯補給したし、一体原因はなんなのやら。

結局、昨日よりは多少元気だったので、寝込まずにはすみましたが、なんとかしてください、この体調。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.11 (Sat)

[都市オケ]音楽教室・・・辛かった

今日は、市主催の小学6年生向けの音楽教室でした。これ、市内の小学6年生全員を対象にしたコンサートで、市内に6年生は2000人ほどいるわけで、ホールの収容人数の関係でコンサートは3回に分ける必要があります。
そして、今日は午前/午後の2回公演だったわけですよ。

ここ最近、体調のよくなかった私は(朝起きられないし・・・)、早い集合時間に間に合わせるため、昨日は早めに就寝・・・したにも関わらず、やっぱり朝辛いし。(>_<)
というか、朝辛いどころか、体調最悪なんですが。

で、午前中のリハが終わった後に、「疲れてるけど大丈夫?」とか言われてみるし。そのうえ、午前の本番中に出番のない曲で、意識が飛びかけてみるし。(>_<)

午前と午後の間は多少時間があったのでちょっと仮眠。それでも具合の悪さは変わらず、やっぱり本番中に意識が飛びかけてみたり。

っていうか、こんなに暑いのにホールに冷房がかからないってどういうことですか?市主催のくせして、もしかして冷房費けちってるんでしょうか・・・。というか、もしかして、お役所だから7月にならないと冷房かけないとかそんなんなんでしょうか・・・。

家に帰ってからも体調の悪さは変わらず、仮眠をとるも今度は気持ち悪くなってきたりして。(>_<)

夜になっても体調変わらず、今度は暑さのあまり汗がだらだら・・・ってとこではっと気付いて体温測ってみたら、37度越えでした。げふん。

でも、後で旦那に聞いたところによると、その後買ってきてもらったポカリを飲んだら大分症状が安定したようで。
・・・もしかして脱水症状?ってことでした。むーん、真相は果たして・・・。(^^;
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.06.10 (Fri)

[ゲーム]10歳転生@マビノギ

050610s.jpg
今やっている「マビノギ」は1週間で1歳年を取るので、「転生システム」というのがあります。それまでにとった能力(=スキル)はそのままにして、年齢、レベル、性別、見かけなんかをクリアできるというもの。

で、この間転生できる年齢(=20歳)になったので、転生しました。
転生後の姿形はこんな感じ。髪型、髪の色、目の形、目の色、口の形、肌の色なんかが選べるようになっていて、う~んと悩むのもまた楽しい。
しかし、この口の形、ちょっと気に入って使ったんですが、他の人でこの口使ってる人、あまり見たことないなぁ・・・。

ちなみに、魔法キャラは、17歳に転生するのが一番知力があがるのでいいのですが、私は「10歳で熊を倒した」というタイトルが欲しくて、10歳転生です。14歳まではレベルアップしても知力が一切上がらない・・・。そして、20歳までは、また転生できない、ということで、またまたのんびりゲームしていきそうです。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.09 (Thu)

[雑記]また睡眠障害発生中・・・・

この間の病院で、昼間眠くなるって話をしたら、昼のお薬がなくなって、夜のお薬が増えました。・・・で。

確かに、昼間眠くないけど、今度は夜に眠れない・・・。
ってわけで、朝も起きられない、昼まで寝るとかいう、なんだか余計だめだめ生活になってしまいました。(>_<)

そして、引きこもり生活発動中・・・。
買い物に行くのもめんどい・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.08 (Wed)

[雑記]頭痛が・・・><

一日中、頭が痛くて夕方には寝込んでました。
おかげで、主婦業はさぼりまくり。

寝ても寝ても頭痛が治らなくて、肩こりとかもひどかったので、「もしかしたら・・・」と思ってストレッチとか、いろいろ試してみたら緩和したようです。

どうやら、また肩こりからくる頭痛みたい・・・。そりゃ、寝ても治らないよなぁ・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.07 (Tue)

[都市オケ]疲れる・・・

今日もあんまり調子はよくなかったのだけれど、今週末が本番なので、ちょっとムリをして練習に参加。

・・・しかし、改めて思うけど、今回の曲は、曲数少ない割にぱりっと出番が多くて、疲れます・・・。
練習後には(練習中にも)もうぐったり。うーむ。

今度の土曜日、2回公演なんだけど、体力はもつのかしら・・・?
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.06 (Mon)

[都市ブラス]久々の練習

結婚記念日やら、体調不良やらで2回ほど練習を休んでいたので、今日は久々の練習。しかも、メイン曲での正指揮者による(私は)初めての合奏でした。

感想は・・・うーん、今までやってた曲も聞こえ方が全然変わるんだな~と。途中、他のメロディを聞き惚れていたら、入るのをすっかり忘れたとか、相変わらず音の跳躍に悩まされたりとか、(指定通りのテンポでやったので)意外なところに悩まされたりとか・・・そんな感じ。

とにかく、本番までやることたっぷりってのを再認識。(^^;
はやく、他の楽器を聴く余裕ができたいものです・・・。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.05 (Sun)

[都市オケ]久々の楽器

本日は、今週末の本番を控え、都市オケの臨時練習でした。
いつもより、はるかに遠い場所での練習で、時間ぎりぎりまでゲームをやっていた私は(おい!)、車を飛ばして、なんとか時間前にたどり着くことに成功。ふぅ~。(^^;

しかし、よくよく考えたら、結婚記念日やら、寝過ごしやら、体調不良やらで、ここ最近の練習をさぼっていたので、実に3週間ぶりくらいの楽器でした。そりゃ、音もまともにでないですよ。

それでも、吹かなきゃいけないわけで、念入りに基礎練習をしつつ(最初の練習に出番がなかった)、練習に参加しましたが、ダメなものはダメ。

1曲目に飛ばしすぎて、後はもうぼろぼろでした。(>_<)
今週末・・・本番か(遠い目)。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.04 (Sat)

[雑記]そしてゲームを延々と

久々に一日中ゲームをするという、ダメダメ生活をやってみました。
どうでもいいけど、ずっと座ってパソコンの画面を見ているものだから、一日で肩こりと腰痛が・・・。(>_<)

マッサージしてもらったけど、全然効果ないです。
明日は練習・・・影響しなければいいけれど。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.03 (Fri)

[ゲーム]こんな敵と戦っています@マビノギ

050603s.jpg
マビノギの戦闘は、完全アクションで、気を抜くとどんなにレベルが上がっていても、一撃死とかかる~くしちゃうゲームなので、戦闘中はどきどきものなんですが、タイミングよく魔法を当てると、敵が「凍結」しちゃったりします。

そんな時に、ほ~っとしたり、用事をすませたり、チャットをしたり・・とみんなやってるわけですが、私もスクリーンショットをとってみたりしました。(^^

ちなみに、戦ってる敵はレッドスケルトン。他にも、スケルトンとか、メタルスケルトンとかいたりします。

でも、今日は何度も死んだんだ・・・。(>_<)
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.02 (Thu)

[雑記]薬効きすぎ?

今飲んでる薬は、どうも便秘の副作用があるらしく、今週から一緒に下剤も処方されるようになりました。

・・・で。なんか、効き過ぎてるんでしょうか?
最初の1、2日はよかったのに、今日はずっとおなかがゴロゴロしてるんですが。(>_<)

作用としてこれでいいのか、悪いのか、さっぱり分からないまま、薬のみ続けてます。むーん。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.01 (Wed)

[雑記]夕飯めんどい(^^;

最近、「夕飯作るの面倒くさい」病が発生してて、困ってます。(^^;
朝とか、お昼とかは大丈夫なのに、夕飯だけ・・・。

まあ、昼はおなかが空くし、自分ひとりなので適当に作っちゃうんですけど、夕飯はそうもいかず。って思ってるとこがいけないんですかね。

適当料理、もうちょっと覚えれば、夕飯作成も楽になるのかも・・・。
うーむ、精進、精進。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
