2005年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2005.05.31 (Tue)

[ゲーム]変な装備?@マビノギ

自キャラ
最近はまってる、ゲーム「マビノギ」ですが、結構女性陣がはまっているのが、キャラの「着せ替え」。というのも、このゲーム、衣装、装備の数が多い上に、日によって、販売しているアイテムの色が変わるんです。

というわけで、みんな複数の衣装を持っていたりするわけなんですが・・・。

システム上、このゲーム装備1、装備2というように設定が可能で、装備2のアイテムは、背中に背負っているような感じになります。

で、青大好きの私は「青いカイトシールドが出た!」という話に飛びつき、早速人経由で購入。でも、しまう場所がなかった(このゲーム、アイテム自体に大きさが決められていて、一定の大きさまでしかもてなくなっている)ので、仕方なく、装備1、装備2にもカイトシールドを・・・。

って、やってみたら、すごいごつい装備になりました。(>_<)
他の人からも、「それ、すごいね」とか言われる始末。

背中のカイトシールド?2ndキャラにあげたかったので、しばらく持ち歩いてました。(^^;
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.30 (Mon)

[雑記]沈没・・・

今日は1ヶ月ぶりの診察日。行ってみたら病院内は激混みでした。(>_<)
最近、昼の眠気が出てくることとか、外出時にちょっと疲れることとか、もうすぐ仕事を始めることとか・・・お話したら、また薬が変わりました。昼の薬がなくなったので、眠気は軽くなるとか。それだったら助かる~。

しかし、まだ余ってた昼の薬を飲んだら、また眠気に襲われて・・・。
今日は都市ブラスの練習もあったのに、体が全く動かず、今日も練習キャンセルでした。調子の悪い時に練習してもまったくいいことがないのは分かってるけど、うーん・・・って感じです。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.29 (Sun)

[雑記]トラで訪問演奏@かがやき荘

今日はエキストラで、ある老人ホームの慰問演奏にいってきました。
しかし、今日が最初で最後の練習。午前中練習~午後本番ってスケジュールは辛いです。
体調もそんなに良くなかったから、暇を見つけてはうつらうつらしてました。

で、やった曲は以下。ご高齢な方々向けな選曲なので、私には元歌がさっぱり分かりませんでした・・・。(>_<)


  • レッツダンス
  • 北国の春
  • 北酒場
  • 川の流れのように
  • りんごの歌
  • 白い花の咲く頃
  • 影を慕いて
  • 石原裕次郎メドレー(夜霧よ今夜もありがとう~二人の世界~銀座の恋の物語
  • 服部良一メドレー(銀座カンカン娘~湖畔の宿~一杯のコーヒーから~蘇州夜曲~青い山脈)
  • かえり船

  • 日本民謡メドレー(お江戸日本橋~こきりこ節~ドンパン節~会津磐梯山)
  • お祭りマンボ
  • ムーンライトセレナーデ
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.28 (Sat)

[雑記]コップコップコップ・・・

普段使いのコップが片方割れてしまったので、結婚1周年の記念品のようなものも兼ねて買おう、という話になり、お出掛けしてきました。

とは行っても、出かけた先はいつもの街の中心地。
雑貨屋とか、西武とか見てまわったけど、いまいち欲しいのがなくて残念。私も途中で疲れちゃったし。
結局、買わずに帰ってきました。通販とかでも探してみるかな~。

ちなみ、来月のお仕事に向けて、お仕事グッズだけは購入。
こういうの買うと、妙にやる気がでたりしません?(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.27 (Fri)

[お仕事]お仕事内定

ずっとえせ専業主婦生活をしてましたが、とうとう来月中旬くらいから、お仕事が始まりそうです。

でも、どこかの会社に勤務ってわけじゃなくて、在宅でのお仕事。
(手に職がついてるって素晴らしい~)

期間もノルマもはっきりしてるので、後は自分の体調と相談しながらお仕事を進めていけばいいことになっています。
本当、今の不安定な体調の私が仕事をできるなんて幸せだなぁ・・・としみじみ。

あ、仕事は多分PHP+HTML。私の好きな分野なので、今からはりきってます。(^^
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.26 (Thu)

[雑記]今日もコーヒーを

やっぱり日中眠くなったので、アイスコーヒー飲みつつ、無事に寝ずに夜まで。しかし、眠気は抑えてるだけなので、夜になってからものすごく眠く・・・。

それでもめげずにアイスコーヒーで我慢して、やっと就寝。
でも、寝る時になるとあまりよく眠れない・・・なんとかして。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.25 (Wed)

[雑記]魔法のコーヒー?

今日も、午前中から眠かったわけなんですが、眠気覚ましに・・・と思って、アイスコーヒーを飲んでみたら、なんと!目が覚めてきたりして。(^^

午後にも眠くなってきたので、またアイスコーヒーを・・・とやっているうちに、寝ずに夜を迎えることに成功♪

実は・・・起きて旦那を迎えられたのは、久々な気がする・・・。(^^;
今度から、眠くなったら、アイスコーヒー、試してみよう。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.24 (Tue)

[雑記]睡眠障害発生中4

相変わらず日中眠いです・・・。
それでも今日は夕方まで耐えていたのに、夕方どうしても耐え切れなくなって横になったら・・・都市オケの練習時間が終わってました。(>_<)

本番まで数少ない練習だったのに・・・ショックすぎる。
そして、また夜は眠れない・・・悪循環だ~。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.23 (Mon)

[雑記]結婚記念日@コッコリーノ

嬉しいデザート
今日は、何と結婚記念日でした。(^^
1年間、よく無事でやってこれたな~とお互い思いつつ、二人の好きなお店、コッコリーノでお食事をしました(さすがに今日の都市ブラスの練習は休ませてもらった・・・申し訳ない)。

まあ、体調もあまりよくなくて、食事の最中も半分眠りかけだったんですが、お食事も美味しくて、穏やかな一時を過ごしました。こういうのって久しぶりだな~。

で、最後のデザートの時、お店の人には「結婚記念日です」って伝えてあったので、なんとデザートにイタリア語で「結婚おめでとう」って書いてあるビスケットと、ロウソクがついてきたのはびっくり!

嬉しいハプニングで、お店の人にはほんと感謝感謝。(^^
また一年、お互い楽しくやっていければよいな。(^^
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.22 (Sun)

[ラーメン]明来軒@牛久

明来軒@牛久
またしても新店開拓。
今度は近所にある中華料理屋さん。
オープンはずっと前だったんだけど、なんとなく行きそびれていたお店。

私は味噌ネギラーメンを注文。好きなんだけど、辛いネギに四苦八苦しながら食べました。(^^;

中華料理店のラーメンって感じで、ちょっと味が濃かったのが、私には合わないかな。でも、一緒に頼んだショーロンポーはジューシーで美味しかったです。
次は、ラーメン以外の料理に挑戦してみてもよいかも。
EDIT ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.21 (Sat)

[雑記]ミニひまわりを

ミニひまわりを育てようと思って、種を購入して、蒔いてみました。
いつも私は植物の栽培に失敗するので、苗でも購入してきた方が良いのでしょうが、もうこれは意地って感じ。(^^;

プランターでも栽培できる小さなひまわりなので、上手く成長してくれることを祈りつつ、夏がくるのを楽しみにしています。(^^
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.20 (Fri)

[雑記]爆睡・・・

昼間、買い物に自転車で出かけたところまでは調子が良かったのですが、買い物から帰ってきてから、少し風にあたりながらソファに座っていたら、何時の間にか就寝・・・。

夜になっても起きられずに、気が付いたら旦那が家に帰ってきていました。(^^:
携帯の履歴とかみると、ちゃんと帰るコールには反応してるんだけど、全然その記憶もなし。

当然、夕飯は作ってなかったので、(買い物に行ったってのに)珍しく宅配ピザを注文。久しぶりにこういうの食べると、おいしい~。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.19 (Thu)

[雑記]口内炎のその後

結局、夜眠れなかったせいで、宅急便の訪問にも気づかずに、昼間寝込むことになりました。昨日の予感大的中。(^^;

さて、月曜日くらいから苦しんでいた口内炎ですが、昨日楽器を吹かなかったのがよいのか、あっという間によくなりました。
もう、触っても(そんなに)痛くない~。良かった、良かった。

口内炎になった時は、アトピー対策に毎日ビタミンB飲んでるのに何故?とか思ったりもしましたが、早く治ったのはこれのおかげかなぁ・・・なんて考えてみたり。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.18 (Wed)

[雑記]睡眠障害発生中3

またしても、体調不良で、日中起きられず。(>_<)
これでもかってくらい眠り続けた結果、夜になっても眠くならない私が出来上がりました。(^^;

これじゃ、また明日の昼に眠くなりそう・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.17 (Tue)

[都市オケ]口内炎にやられる2

昨日の反省をいかして、今日はきちんと目覚ましをセットしてからお昼寝・・・なのに、目覚ましで起きない私。意味ないじゃん。(^^;

さて、本日の練習も先週に引き続き、来月の音楽教室の練習。
昨日の練習でさらに口内炎を悪化させた私は、今日は本当に楽器を吹くどころではなく。かといって吹かないわけにもいかないので、口内炎に悩まされつつ、情けない音で練習参加。

しかし、となりのトトロ・・・意外に難しい。シャープ5つとかってなんなんだ・・・。(^^;
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.16 (Mon)

[都市ブラス]口内炎にやられる

昼間から寝こけてしまい、起きたのは練習直前・・・ってこれ、先週の書き出しと同じような。(>_<)

おかげで、遅刻して練習に参加して、さあ吹こう、と思ったら、口に口内炎が出来ているのを思い出しました。
しかも、マウスピースが当たる部分。
タンギングするたびに、唇がズキズキって感じで、まともに集中して楽器が吹けませんでした。(>_<)

しかし、今日はメインの曲の下振りでの練習が最後ということで、1曲まるまる通しを行ったんだけど、まあ、予想通り体力持たず。私は口内炎のおかげで、そんなにばりばり吹けなかったんだけど、それでも持たない体力。
途中で、なんか白い世界につれていかれそうになるし。(^^;

来週からは本指揮者・・・果たしてついていけるんだろうか。どきどき。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.15 (Sun)

[ラーメン]尾道らーめん醤々軒@つくば

鶏天らーめん
久々に、新店開拓。行ったのは、「尾道らーめん醤々軒」というお店。
ここ、随分前に開店してたのは知ってたんだけど、場所が場所なだけに(他のテナントには怪しいお店が入ってるし・・・、うちから微妙に近くて遠い)、なかなか行く機会のなかったお店。

ちなみに、私は尾道が広島にあるってことを、日記を書く時に調べて初めて分かりました。(>_<)

というわけで、何が尾道らーめんなのか分からないまま、「鶏天らーめん」なるものを注文。これ、鶏の天ぷらがラーメンの中に入っているという、鶏好きの私にはたまらないラーメン。(^^

肝心のラーメンはと言えば、すっきり醤油味のスープが美味しゅうございました。鶏天は、「熱いからやけどしないように気をつけてくださいね」と言われたにも関わらず、やけどしちゃいましたが。(^^;

そういえば、店内には他に誰もおらず。たくさんお客さんが入ってる他の店に比べても、レベルは高いと思うんだけどな、場所がちょっと悪すぎる・・・かな。また行っても良いと思うラーメン屋さんでした。
EDIT ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.14 (Sat)

[雑記]ストレッチ

仕事をやめて家にいるようになってから(日中、よく寝てるせいもあるけど)順調に体重が増加中なので、ストレッチを始めることにしました。

でも、3日坊主になりそうな私は「30秒ストレッチ」とかっていう簡単そうな本を購入して、本当に1日のうちにすこ~しだけの運動(?)。

それでも、何日か続けている効果はあるみたいで、なんだか体がちょっとだけ引き締まったような気がします。(^^

しかし、ストレッチしてて気付いたけど、自分の体がこんなにもなまっているとは思いもよらなかった・・・がっくし。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.13 (Fri)

[雑記]睡眠障害発生中2

昨日、旦那が帰ってくる前に眠りこけてしまった失敗を反省して、今日は昼間にお昼寝しておくことにしました。

でも、3時間ほどお昼寝したんだけど(寝過ぎって突っ込みは不可)、目が覚めてもまだ凄く眠くて、ぼーっとしながら時間経過。
で、そろそろ限界でまた寝ようかな~と思ったところで、旦那から帰るコールで、「お願いだから寝ないでくれ」の嘆願付き。(^^;

結局、お風呂に入ったり、アイスコーヒーを飲んだりしたり、ゲームをしているうちに目が覚めてきたんですが、問題はその後。

5時を過ぎても眠れないってどうなのよ?
極端すぎるこの体を誰かどうにかしてください・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.12 (Thu)

[雑記]睡眠障害発生中

一昨日の日記では、昼間中ずっと眠くて寝ていた、なんてことを書いていましたが、今日はその反対。昼間は起きていられたのに、なんと20時になったら、途端に眠気が襲ってきて、ちょっと横になったらさあ大変。

旦那が帰ってきて、一所懸命起こそうとしても、全然起きなかったそうです。(>_<)

途中で、夜中に1回目が覚めたものの、その後またベッドへ・・・。
次の日の朝も全然起きられず、実に12時間睡眠でした。
それでも、まだまだ眠い、私の体・・・。嫌になっちゃう。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.11 (Wed)

[ゲーム]マビノギのダンジョンにて

赤くもとの対戦
余り書くネタもないので、最近はまってるマビノギのスクリーンショットなんぞを載せて見る。

これは、一番簡単なダンジョンのボス、大きい赤くとの対戦状況。
ゲームを始めた頃は、数人でパーティ組んでも死んでいたというのに、ゲームに慣れた今ではもう、一人で余裕で倒せるようになりました。

というわけで、ダンジョンクリア後の宝箱からでる、あるアイテム欲しさにダンジョンに潜り続ける日々・・・。(^^;

ちなみに、戦闘は完全アクションなので、ぼーっとしてると、レベルが高くなっても簡単に死んでいます。(^^;
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.10 (Tue)

[都市オケ]新曲に苦戦

だるくてだるくてどうしようもなかった1日。朝は起きたけど、その後、都市オケの練習があるまで、ただひたすら寝てました。(>_<)
こんなに良く眠れるものだと、自分ながら関心してしまいます。

さて、その都市オケ。今日からは、来月に行われる小学生向けの音楽教室の練習が始まりました。ちなみに、いつもとちょっと違う路線の曲をいくつかやったのだけれど、やっぱり慣れてないせいもあるんでしょう、とっても大変なことになってました。(^^;

管楽器はまだしも、弦の人達は古典とはまた違う譜面に戸惑っていたんではないでしょうか。ちなみに、私も初見がきかず、ぼろぼろでしたが。(^^;

で、都市オケから帰ってきたら、疲れ果ててしまって・・・またまた撃沈。旦那が帰ってきたのも気付かずに、ひたすら寝てました。(>_<)
うーむ、体調、逆戻りしてる??
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.09 (Mon)

[都市ブラス]相変わらず・・・

昼に強烈な眠気が襲ってきたので、お昼寝をしていたら、目が覚めたら練習開始30分前でした。(>_<)

当然、間に合うわけもなく、本日の練習は遅刻して参加。
最近、本当に起きてられないな~。

さて、本日も分奏→合奏という流れだったのですが、今日の分奏は、私的に一番いけてない楽章の練習だったので、あまりの出来なさっぷりに、落ち込んでみたり。(^^;

ここで、「負けない!」と思うのがいつもの私なんですが、最近まだ弱気です。体調戻れば、こっちも復活するかな~。
っていうか、負けん気根性が出てこないと、この曲は攻略できそうにない・・・。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.08 (Sun)

[雑記]今日もへろへろ

昨日、一日中ゲームをやっていたからいけないんでしょうか、今日は一日中眠くて仕方がない羽目に。(>_<)

仕方ないからお昼寝して、また夜にゲームをしてたら、ゲームをしてる最中に意識が遠くの方に・・・。(^^;

長年ゲームやってますけど、こういう意識の飛び方は始めてでした。
結局、ゲームは旦那に任せて、とっととベッドへ・・・。
折角楽しんでたのに・・・残念。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.07 (Sat)

[ゲーム]マビノギたっぷり

久々に、おきてからず~っとゲームをしているという、学生時代以来のだめだめ生活をやってみました。

でも、ゲームって以外と集中力が必要なので、頭が疲れるんですよ。
そんなわけで、まだ体調が完全復帰していない私は、夜になったらなんだかへろへろしてきました。(^^;

それでもやってたマビノギ・・・面白いからやめられない。
なんだか中毒のような感じです。(^^;
今度スクリーンショットでもアップしてみようかな。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.06 (Fri)

[雑記]眠さ再び

最近、朝は早起きで調子のいい私ですが、その代わり、昼間に眠気が再び襲ってくるようになりました。
先月末の広島旅行からの疲れがまだとれてないのかな~とも思っているのですが、それにしても眠い眠い。

今日も、16時頃に眠ったと思ったら、次は旦那から電話があった21時まで爆睡。(^^;

一応、もう少しで社会復帰ができそうな身となっては、この状態はちょっとやばいかな・・・と心配。でも、朝は起きられるようになってるしなぁ・・・ううむ。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.05 (Thu)

[雑記]パン作り

クリームブリオッシュ
連休最終日。今日は、パン作りをしました(私じゃなくて旦那が)。
「クリームブリオッシュ」っていう、真ん中にカスタードクリームが詰め込まれているパン。

私はカスタードクリーム作ったり、卵をかき混ぜたりと、ちょっとしたお手伝いのみで、基本は旦那が作りました。これ、ベルメゾンのマンスリークラブに「焼きたてパン曜日」っていう簡単なパン作りキットがあって、それで作ってるんです。

出来上がりは、カスタードがちょっと溢れ出ちゃってとろとろな部分が減ってしまっていたけど、それでも焼きたてはおいし~い♪

残りは、もちろん、明日の朝ご飯。楽しみだなぁ~。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.04 (Wed)

[おでかけ]実家訪問

ツツジ
今日は、この間の広島旅行のお土産を持って、私の実家に遊びに行ってきました。(写真は、実家の庭に咲いていたツツジ)

でも、本当は、夕方くらいに着く予定だったのに、午後になってからあまりの眠気に耐えられずに横になったら、かる~く出発予定時刻を1時間半ほど過ぎていたりして。(>_<)

そんなこんなで実家に到着して、ご飯を食べて、広島旅行の写真を見せて・・・とかやっていたら、睡魔第2弾が襲ってきたり。(>_<)

もちろん、帰りの車は爆睡。(^^;
うーむ、最近よく寝るなぁ・・・。
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.03 (Tue)

[都市ブラス]たこやきパーティ

今日は、都市ブラスの某にょろ氏宅で、「たこやきパーティ」が開催されるとのことで、旦那と一緒に行ってきました。にょろ氏の家には何度かそんな集いで行ったことがあるけど、旦那は初めて。

にょろ氏の家のナチュラル素材で統一された家具がお気に入りな私は、ついつい旦那に「うちも、あんな風にしたいよ~」ってさりげなく(?)アピールしてみたり。(^^;

さて、肝心のたこやきパーティですが、今回はG.W.中だからか、いつもよりも少なめな参加人数でスタート。私は一切たこやき作りには参加しなかったのですが(不器用だから・・・)、出来上がったたこ焼きは美味しゅうございました。(^^

少人数で始まったパーティも徐々に人数が増え、にぎやかになり、そしてお酒が入って何時の間にか深い話を始める人々も・・・。(^^;

そんな中、私はどうしても眠気に耐えられなくなり、ちょこっと仮眠をさせていただきました。今日、昼寝をしなかったからかな~。(>_<)

2時間ほど寝て起きてみたら、周りは深い話の真っ最中。(^^;
最後はそれに巻き込まれながら、楽しいたこやきパーティも終了でした。

・・・深かった。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.02 (Mon)

[都市ブラス]とにかく体力が欲しい

今日の練習の分奏練習。
急遽予定が変更されて、2部の曲を練習したわけなんですが、とにかく、体力がもたなくて、ばてばてばてばて。(>_<)

私の苦手な低音からの音の跳躍は、本日も失敗。かといって、高音も外してみたりとか。後は、息継ぎに四苦八苦して、結局音が切れてみたりとか。課題は山積みです。

分奏の後に合奏で5、6楽章だけ通したんだけど、結局最後まで体力持たずに終了。

やりがいがあると言えば聞こえはいいけど、ちょっと遠い目をしたくなる今日この頃。(^^;
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
