2005年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2005.04.30 (Sat)

[おでかけ]広島旅行2日目

050430.jpg
広島旅行2日目。

まずは船で宮島に渡って、厳島神社を参拝。
ここ、去年の台風で大変な被害を受けたってことは、テレビや新聞なんかで知ってはいましたが、実際目の当たりにすると、そのすさまじさにびっくり。境内のあちこちに、台風当時の写真が飾ってあったのですが、その写真の惨状にただただびっくり。もちろん、今でも補修工事中で、痛々しさが残っています。自然の力って本当に凄い。

参拝後、公園を散策して、義弟さんにお薦めされた「揚げもみじ」を食べる。これ、もみじまんじゅうを揚げたようなやつなんだけど(そのまんまか?)、ほんのり甘くて、本当に美味しかった♪

その後、フェリーで江田島に渡って、「海上自衛隊第1術科学校」へ。
ここ、名前の通り海上自衛隊の学校のわけなんですが、中を見学することもできるんです。

広報の人の案内のもと、学校内を見学。最大の目玉は、教育参考館にある、様々な遺品とか、資料だったりなんです。

なかでも、神風特攻隊で出陣した人たちの遺書、手紙、メモなんてものは、心にずしんと感じるものがありました。遺書の内容も皆、「親を頼む」とかいう内容のものばかり。みんな、私よりも若いというのに、しっかりした文章。当時はお国のために戦っていたとはいえ、なんだか胸が苦しくなりました。
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.29 (Fri)

[おでかけ]広島旅行1日目

今日から2泊3日の広島旅行。with旦那の両親。
実は、私が西で行ったことがあるのは神戸までで、今回で最西端の記録更新。(^^;

昼過ぎにゆっくり東京を出発して、広島についたのは19時。
そこで、今回のメインイベント(?)、義弟さんの彼女さんとのお食事会。

ゆくゆくは私の義妹になる人なので、どんな人か興味があったけど、とても素敵なお嬢さんでした。でも、実は年上。(^^;

お食事会の後は、せっかく広島に来たのだからと、原爆ドームを見に。
資料館はまだ私の体調には刺激が強すぎるから・・・と辞退したのだけれど、この原爆ドームを見ただけでも、私には刺激が強すぎて・・・ちょっとくらっときてしまいました。テレビや写真で見て知ってはいたけど、やっぱり生で見た時にしか感じられない何かがあるんでしょうね。

「過ちは繰り返さない・・・」と石碑に書いてあったけど、全くその通り。今の世界情勢は決して穏やかではないですが、世界平和を願わずにはいられませんでした。
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.28 (Thu)

[ゲーム]マビノギの住人達

最近、ネットゲームの「マビノギ」にはまっていることは前の日記にも触れましたが、だんだんそこで遊んでいる人たちとも仲良くなってきました。

しかし、私が所属しているギルドの面々は、朝にログインしてもいる、昼にログインしてもいる、夜中にログインしてもいる・・・とにかくずっとゲームにいるんです。(^^;

私は普通に夜中になると「お休み~」ってゲームを終わりにするけれど、次の日の朝になってゲームにログインすると、その寝る前に遊んでいた人達がまだ遊んでいるという・・・なんとも不思議な世界です。

私はのーんびり、自分のペースでやってますが、ネットゲームの住人にはこんな人たちもいるってことで。でも、みなさんいい人なんですよ、念のため。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.27 (Wed)

[雑記]パンジー大成長

050427.jpg
3月くらいから、家のベランダでパンジーを育てているのですが、しばらくぼ~っと水をあげていたら、こんなになってしまいました。(^^;

今まで私が見たことあるパンジーって、地面すれすれのばっかりだったんだけれど、成長すると、結構背が高くなるものなんですね。
知らなかった・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.26 (Tue)

[お仕事]就職活動?

本日、とある気になる会社に会社訪問してきました。
退職してから、就職活動は一切する気になれなかったので、自分でも結構回復したな~とか思いながら。でも、就職の意思をまだお医者様には伝えてなかったりするんですが。まあ、事後報告ってことで。(^^;

約1時間強の会社訪問。いろんなことを話して、聞いて、有意義な時間でした。結構お互いに好感触っぽかったけど、まだ問題は山積みって感じ。この会社で働けるようになるとよいな~と思いつつ、会社訪問終了でした。

さて、いろいろ調べものしなくっちゃ。(^^;
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.25 (Mon)

[都市ブラス]お寝坊さん

今日は都市ブラスの練習・・・なのに、土日に遊びすぎたせいか、夕方から寝こけてしまい、起きたら練習開始直前でした。(>_<)

結果、見事に遅刻。貴重な分奏練習だというのに、ダメダメです。
挙句、トロンボーン的に気持ちのよいフレーズで思いっきり吹いて、軽くダメだしされてみました。後で、某氏からの「あれはダメだろう」とのダメ押しつき。(^^;

気持ちよいフレーズが全てfとは限らない・・・分かっちゃいるけど、やめられません。(^^;
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.24 (Sun)

[雑記]お師匠様の演奏を聴きに

今日は、お師匠様の所属するBigBandのステージがあったので、旦那とともに聴きに行ってきました。
そんなに宣伝していないとか行っていたけど、会場に着いたときには車を止める場所を探すほど(結局、団員とおぼしき車の前にどでーんと駐車しちゃったけど)。

しかし、アドリブの出来ない私にとっては、こういうビッグバンドの演奏を聴くと、演奏者が神様のように思えます。(^^;
華麗なsoloあり、豪快なsoloありの、楽しい時間を過ごしました。
残念ながら、演奏される曲ってのは私、ほとんど知らないんですよね~。これだけが毎回残念。

例によって、お師匠様の感想は、こちらを参照してみてください。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.23 (Sat)

[おでかけ]ナンジャタウン

050423.jpg
今日は、二日酔いで気持ち悪いと言っている旦那を引きずって(笑)、池袋のナンジャタウンに行ってきました。
理由は簡単。優待券の期限が迫っていたから。でも、私はナンジャタウン初体験。旦那にあれこれ聞きながら、ナンジャタウンの中を歩き回りました。

実は、体調が悪くならないかどうか、ちょっと心配していたんだけど、そんな心配はいらず。人が多い中、アトラクションで騒ぎ、あちこち歩き回る私。途中、ちょっと疲れて休憩もしたけど、発作も起こらず結構元気な自分にびっくり。(^^

しかし、元気だと、持ち前の負けず嫌いを発揮し、ことあるごとに旦那と対戦しては負けて八つ当たりしまくり。(^^;
だって、負けるのは嫌なんだ・・・。

帰りの電車も寝込むことはなく、普通にお話して帰ってきたり。
本当に元気になってきてるな~と実感。今日は1日、本当に楽しかったです。

二日酔いの旦那?昼過ぎる頃にはだんだん元気になってきてましたよ(他人事)。
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.22 (Fri)

[雑記]中学生のお小遣い

少し前からはまっているゲーム「マビノギ」ですが、このたび正式サービスが決定しました。2000円/月というお値段。

で、今日一緒にプレイしてた人たちと、「課金後もゲーム続けますか?」って話をしてたんだけれど、そのうちの一人が中学生らしく「おこづかい、月に1000円なんですよ・・・」と。

言葉遣いがしっかりしていたので、中学生というのは言われるまで気付かなかったんだけど、その子はやりくりして課金後もゲームを続けるそうです。

中学生のお小遣いの金額としては妥当な線だと思うので、「お手伝いしてでもやりくりする」と言ったその言葉になんだか嬉しくなってしまいました。

また一緒にゲームできるとよいな♪
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.21 (Thu)

[雑記]えせ就職活動?

昼間、ちょこっとお出掛けして一般公開している研究所へ。
実は、そこで旦那も展示会に参加してたりしたので、その様子もちょっと拝見・・・とか思ってたら、思いがけなく会社の人々に出会っちゃいました。(^^;
ちょこちょこっと挨拶して、近況報告して。あまりにばったり会ったので、動揺するかと思ったら、意外と冷静でした、私。

後は、そこでちょっと気になっている会社も展示していたので、「就職活動中なんですよ~」とか話題を振って、そこの会社に見学に行く話をとりつけてみる。(^^
就職・・・できるとよいな。

夜は、月に一度の金管十重奏の練習。久々の参加だったので、思いっきりばてました。吹奏楽とか、オーケストラとかとはまた違う疲れ方なんですよ。アンサンブルはずっと吹きっぱなしなので、本当に体力勝負です。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.20 (Wed)

[雑記]お宅訪問

今日は、都市オケの同じパートのお友達の家のお宅訪問。私は私で病気療養中のため暇してるし、彼女は彼女で子育て中でお忙しいのだけれど、息抜き息抜き。

お昼からお邪魔して、いろんな話をして、家を出たのは19時過ぎ。
いっぱりおしゃべりしました。
楽団のこと、子育てのこと、病気のこと、家庭のこと・・・。
ここらへんのことを話せる友人がそばにいなかったので、今日はとっても貴重な時間でした。

また遊びに行くって約束をしてお別れ。次行くときは、S君の機嫌がもうちょっと良いな~♪
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.19 (Tue)

[雑記]桜のその後

P1010361.jpg
先日、日記でも紹介した桜通りがどうなったかというと、こんな感じです。もうすっかり葉桜。先週末の雨がいけなかったんでしょうが、桜の見時なんてあっという間。寂しいものです。

この写真をとった後、お買い物から帰る途中からなんか余りに眠くてふらふらしてきたので、帰ってからちょっと仮眠・・・とか思ったら、次に起きたのは旦那の「帰るよ~」の電話が鳴った時でした。
実に、4時から9時半までの5時間半の睡眠。

一昨日の演奏会で疲れていたとはいえ、ちょっとへこんでいます・・・。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.18 (Mon)

[都市ブラス]総会

今日は年に1度の総会でした。というわけで練習はお休み。
旦那に「総会って何するの?」とか聞かれたけど、役員の選出とか、決算報告とかそんな感じです。

総会自体は何事もなく終了。私は今年も名前だけは偉い「副演奏局長」(去年はほとんど仕事をしなかった・・・)。

後は、2月に行った演奏会の写真が出来上がってきたので、一応一通り見てから帰宅。トロンボーンの顔ぶれは全然変わってないので、パート写真を買う気にはなれなかった・・・。(^^;
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.18 (Mon)

[都市オケ]演奏会ビデオ鑑賞会

昼間、買い物にでかけようとしたら、後輩より「これから(昨日の演奏会の)ビデオ鑑賞会しますよ~」との声がかかり、急遽そちらに向かうことにしました(ケーキに釣られたって話もある)。

やっぱり、昨日の演奏がどんなふうに聴こえてるのかってのは気になるしね。
というわけで行ってきました。

たどり着いたら、既に鑑賞会は始まっていて、しかもちょうど私の出番のところでした。(^^;
・・・うーん、なんだかいっぱいいっぱいな感じがあふれ出てる~。(>_<)

実は、今回初めて1st私、2ndお師匠様、っていう布陣だったのだけれど、私の音がちゃんと聞こえていて、安心しました。いつも逆の布陣で吹いてて、2ndの音が小さい、小さい、って言われてるものだから・・・。

ちなみに、お師匠様の感想については、こちらを参照。

音を外した個所なんかもしっかり残ってたりするけど、私的にはなんとか及第点。オケ全体としては・・・どうだったんでしょうか?
私はそこらへんは難しくてよく分かりません。(^^;

また、CDが出来上がってきたらもう一度ゆっくり聴いてみようと思います。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.04.17 (Sun)

[都市オケ]第35回定期演奏会

演奏会当日。団員の集合時間は9:45。
・・・なのになのになのに。前日、夕方に珈琲を飲んだせいか、目が冴えて4時過ぎまで眠れなかった私は、目が覚めたら、なんと9:30でした。(>_<)

慌てて飛び起きて、10分で支度をして、なんとか10:00の練習開始には間に合うことに成功。(^^;
しかし、ほんの少し前の私だったら完全にパニックになるところだったのに、今日は大丈夫でした。失敗したってのに、こんなところでまた自分が良くなってるってことを感じてみたりしました。

午前中の練習そのものは、やっぱり昨日の練習で危険をはらんでいた個所は、危険な匂いを漂わせて終了。(^^;
私も、昨日は出来たはずの「喉を開いた」演奏が出来なくなっていて、「まあ、そんなものか~」と思いながら少々がっかり。

昼は、新しくなった西武の1階でいつもよりお高めな弁当を買い、外でのほほ~んと食べました。天気があまりにも良かったので、「こんなに天気が良いと、(演奏を)聴きになんてこないよな~」なんて言いながら。(^^;

そして迎えた本番。やった曲は、以下。

  • シベリウス カレリア組曲 作品11
  • シベリウス 交響曲第7番 作品105
  • ブラームス 交響曲第2番 ニ長調 作品73


私は最初と最後に出ました。

演奏は、やれるだけのことはやりました。上手くできた個所もあり、できなかった個所もあり。
どちらかというと、私はステージ上でとっても眠くなってしまい、眠気との格闘が大変でした。目をつぶってたりすると、お客様には例え気付かれなくても、ビデオにはしっかり残ってしまうもので・・・。(^^;

演奏会終了後は、明日北欧へ出発する友人りーだー(仮名)を送り出す飲み会に参加。演奏会で疲れてしまった私は、テンション低めの参加でしたが、最後まで参加できてよかったよかった。

りーだー、北欧にいってもお元気で~。ブログ、楽しみにしてます。(謎)
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.16 (Sat)

[都市オケ]ゲネプロ

明日が本番ってことで、今日はゲネプロ(リハーサルみたいなもんです)。要するに、本番の会場で通し練習をするわけなんですが、いつも練習している場所と、本番のホールでは、当然音の響き方が違うわ、椅子の配置は違うわで、今日と明日の午前中の練習で、その違いを何とかしなくてはいけないんですね。

・・・なんですが。今日になって急に「喉を開いた」状態で音が出せるようになってしまった私は、それを試してるうちに音をかすっとかぽそっとか失敗してゲネプロ終了。(>_<)

えーと、私は楽器を吹く時に余計な力を入れているせいで、喉が締まってしまうので、音がきゅ~ってな感じになってたのです。で、喉を開いた状態で音を出せると、音に広がりがでるっていうかなんていうか・・・。

要するに、嬉しくなって、「どうしたらうまくできるかなぁ?」とか色々試しはじめちゃったわけで、たくさん失敗もしてしまったと。
・・・そんなの本番前日にすることじゃないんです。(>_<)
いろいろ失敗してごめんなさい、トロンボーンパートの皆様方。
明日は、普通に吹きます。(>_<)

ゲネプロそのものは、ちょこっと危険をはらんで終了。明日の本番に何も起こらないことを祈ろう・・・。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.16 (Sat)

[雑記]またしても買い物

今日は、旦那のジャケットのお買い物(先週は旦那の鞄)。
先週も行った中心地のショッピングモールへのお出掛けなのです。

オープンから1ヶ月近くたったせいか、人も大分減って、良い感じになってました。そこでお昼も食べて(食べたラーメンは普通だった・・・)、ジャケットを色々物色して、あちこち歩き回って・・・。
と、普段からは考えられないほど動きまわったりしたのですが、なんと!具合が悪くならないんですよ。先週は、ちょこっと具合が悪くなったりしたのに。

ああ、治ってきてるんだなぁ~と実感しました。(^^
そんなこんなで嬉しい土曜日。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.15 (Fri)

[雑記]自転車ぶらぶら

今日は買い物の予定がなかったので、自転車でぶら~っと40分ほど、あてのない旅(大袈裟)をしてみました。

いい運動&ストレス解消になったんだけど、ないと思っていた小学校は発見するわ、意外に発見もあったぶらり旅でした。

しかし、いつもの買い物より自転車を走らせたので、足が痛い~。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.14 (Thu)

[雑記]葉桜

昨日までの雨で、日曜日に見頃だった買い物の通り道の桜は、もうすっかり花が落ちてしまって、葉桜になってました。日曜日はあんなに綺麗だったのに・・・。

なんだか、少し寂しくなりました。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.13 (Wed)

[雑記]やや上向き

土曜日のスキーの疲れか、月曜、火曜とかなり調子が悪くて、昼はずっと寝っぱなしだったんだけど、今日になって多少上向きモード。
久々に旦那を送り出す時間帯に起きだして(そのあと2度寝したけど)、午後もしっかり活動。

雨が降っていたので自転車はお預けだったけど、こうしてちょこっとでも上向きになってくると、嬉しくなります。

・・・かと思ったら夕方になってちょっと動悸。何となく、一進一退って感じかな?
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.12 (Tue)

[都市オケ]最後の練習

演奏会前最後の練習ってことで、本日は全曲の通し練習でした。
1ヶ月前はどうなることかと思ってたけど、どの曲もなんとか形になってきたんじゃないなかな、とちょっとほっとしてみたり。

とは言っても、私はpの入りを何箇所かすかっとミスってしまいましたが。(^^;
後は、本番に力が入って余計音が鳴らなくならないように気をつけなくちゃ。(^^;
EDIT 都市オケ  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.04.11 (Mon)

[都市ブラス]自分のパートは?

今日の練習も、先週に引き続き、分奏→合奏という形態。
まあ、それはいいのだけれど、最近、お師匠様の代吹きでずっと1stを吹いていたので、久々に吹いた自分のパートは、ぼろぼろでした。(>_<)

臨時記号は間違えまくりで、吹いてて嫌になっちゃう感じ。
こう、2つのパートを吹いていると、改めて2ndよりも1stの方が譜面が簡単なのが分かります(でも、1stは音が高いんだ・・・)。

でも、私は2ndの微妙なハーモニーとかが好きなので、いっぱい2ndを吹きたいのです。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.10 (Sun)

[都市オケ]疲れ

本日は、都市オケの臨時練習。しかも、いつのも公民館ではなくて、駐車場が隣接していない市の中心部にあるホール。
駐車場の件は、旦那に送ってもらったから、どうにかなったけど、問題は自分。

昨日のスキーと、今日のお散歩疲れからか、眠くて眠くて、集中力が欠け気味。結局、落とすはずの無いメロディの入りを落としてしまいました。(>_<)

最近、元気になってきたからと油断していたみたい。
まだまだ本調子じゃないんだから、無理はしないように気をつけなくちゃ。(>_<)
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.10 (Sun)

[雑記]お花見2

金曜日に行った場所と同じ場所へ、今度は旦那とお散歩しながら桜を見に行きました。金曜日は平日だから、あれでもまだ人が少なかったみたい。

今日は、本当に道は渋滞してるし、歩いている人は多いし、でここが桜の名所だってことを再確認(知り合いにもばったり会うし・・・)。

桜の他にも、研究所で栽培されている菜の花が実は綺麗で。
そっちもちょこっと鑑賞。菜の花の匂いが凄かった。(^^;

今日は風が強かったので、桜吹雪も見れて。
とっても楽しい時間を過ごしたのでした。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.09 (Sat)

[おでかけ]スキー@丸沼高原

本日は、丸沼高原にて春スキー。
しかし、冬季閉鎖の道路の存在を事前に調べなかった私達は、何故かぐるっと遠回りしていく羽目になりました。えーん。

そして、辿り付いたスキー場は、ぽかぽか陽気で、人もたくさん。
とはいえ、ゴンドラの待ち時間は10分弱くらい。ゴンドラで上って~滑って~上って~滑って~を繰り返してました。

午前中は上の方の雪はまあまあの状態。午後になるとさすがに暑さで雪がゆるんできて、足にまとわりつくように。
おかげで、午後になったら、下手っぴな私はごろごろ転ぶようになりました。(^^;

今日は暑かったので、1日中滑ったら汗もぐっしょり。帰りに温泉に寄って、すっきりしてから帰路へ。今度はちゃんと高速道路を使って帰りました。(^^;
EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.08 (Fri)

[雑記]お花見

お花見ってほど盛大なことをしたわけではないのですが、いつも自転車で通りかかる桜並木の通りの桜が満開なので、今日は歩いて桜の鑑賞に行ってきたわけなのです。

しかし、昨日も心なしか車通りが多いなぁとは感じていたんですが、その通りは明らかにその桜を見たいがためにのろのろ運転している車がたくさん。その通りは研究所構内だったりするわけで、職員の人達がこの時期大変だってことがよ~く分かりました。

135151.jpg


まあ、そんなことは置いておいて。桜は有名な場所だけあって凄く綺麗。デジカメ持っていきましたが、場所を変えてあちこちぱしゃぱしゃと撮りまくり。「綺麗、綺麗」を連発して楽しい片道2.5kmのお散歩でした。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.07 (Thu)

[雑記]桜咲く

ここ最近、急に暖かくなったからか、いつのも買い物への通り道の桜並木の桜が、綺麗に咲き始めました♪
携帯で撮った写真だけど、こんな感じ。

050407.jpg


普段は人通りの少ないこの通りも、今日はカメラを片手に歩いている人や、芝生の上では宴会をしている人々も!(^^
私も桜を見るために、いつもよりも自転車をゆっくりに。
桜を見ると、何でこんなにほ~っとするんだろう?
自然に笑顔がこぼれてきちゃいました。

こういう時、日本に住んでて良かったと思います。(^^
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.06 (Wed)

[ゲーム]マビノギ

最近、「マビノギ」っていう、オンラインゲームにはまってます。
オンラインゲームは毛嫌いしていたので、実はこれが初オンライン。
わずらわしい人間関係を、ゲームの中でまでやりたくないなってのが、毛嫌いしてた理由。

でも、このゲームは、結構1人で誰と話さなくてものんびりとやっているゲームなので、今の私にはちょうどよい感じ。たま~に、経験値稼ぎに、他の人とパーティ組んだり、物々好感をしたり、楽しくゲームしてます。

今ならオープンβテスト中で、無料なので興味のある方は試してみるといいかも。
ちなみに、うちは旦那と2人パソコンに向かいつつそれぞれ遊んでたりします。(^^;
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.05 (Tue)

[雑記]曜日感覚狂いまくり

日曜、月曜、と練習があって、今日のオケの練習は出番がないのでお休み。
なので曜日の認識が練習日になっている私は、今日がどうしてもどうしても水曜日にしか思えない(普段は、月、火と続けて練習だから)。

何の行動をするにしても「今日は水曜日だから・・・あ、違った火曜日だった」とか考えていたり。
なんだか、しばらく曜日感覚が狂ったままでいそうです。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.04 (Mon)

[都市ブラス]跳躍が・・・

昼間の通院疲れと、調子の悪さで、久々に遅刻しての練習参加。
今日は、2部金管分奏→1部合奏という練習。

2部の曲は音の跳躍が激しいところは、今日もまだダメダメでした。(^^;
いい加減、苦手な低音を克服しないと、この先やっていけなさそう・・・。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.04 (Mon)

[雑記]通院

1ヶ月ぶりの通院日。
現状報告したら、またまた薬が変わりました。
まだ良く調べてないから、どんな薬なのか分かってないけど。

とりあえず、最近良く眠れないのだけどうにかならないかな。
うーん・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.03 (Sun)

[都市オケ]全員揃った

本日は、都市オケの日曜練習。もう、今月が本番。
そして、本番直前にして、私が乗る2曲のメンバーが全員揃っての久々の練習(これまでは、いつも誰かが欠けていた・・・)。

私自体の調子は余り良くなかったのだけれど、やはり全員揃うとハーモニーが気持ちよいです(途中、変なところもあったのはまた別の話)。

しかし、ここにきて体力がちょっと落ちてきている・・・。トップを吹く曲の1フレーズを吹いただけで疲れるなんて、ダメダメすぎです。(>_<)
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.02 (Sat)

[雑記]お買い物

今日は、旦那の鞄を買いに、(一応)街の中心地のショッピングモールにお出掛け。
ついでに(こっちがメイン?)、そこに入っていたラーメン屋さん、「風び」で昼食を。

長浜ラーメンだったので、もっとこくのあるとんこつスープかと思っていたら、意外とあっさりなスープで、上品な感じ。麺も「かため」を頼んだけど、細麺だったので、もう少し固くても良かったかな。どちらかと言えば、とんこつはこってりしたのが好きなので、私にはちょっと物足りなかったです。

先週に引き続き、余りの人の多さにまたしても具合が悪くなりながらも無事旦那の鞄もゲット。ついでに、私の好きなブランドのお店も覗いて(店員に顔を覚えられてるので「今日は買いませんよ~」と言いながら)、ちょっと復活。

しかし、毎回思うけど、つくばってこんなに人がいたんだ~。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.01 (Fri)

[雑記]「冬の輪舞」最終回

本日、はまって見ていた昼ドラ「冬の輪舞」の最終回でした。
そのドラマの次にやっている「F2-X」っていう番組に、昨日ドラマのヒロイン役2名が出演して、「最後は意外な展開があるかも」とか言ってたけれど、全然そんなことはなく。(^^;

腎臓が悪くて、腎臓移植をしなくては助からない娘と、心臓が悪くて腎臓摘出をすると死んでしまう母親に、ヒロインが「私が助けてあげる」と言って、最後は2人とも助かって元気になってたあたりが、ドラマだな~と。

ドラマ中、ず~っと仲が悪かった大丸家の人々が最後は本当にわだかまりが解けて仲良くなったりして、本当にハッピーエンドって感じ。

ず~っと、どろどろしていて、人もたくさん死んだドラマだったので、最後はハッピーエンドかな、と思っていたので、この展開には納得です。

しかし、このドラマの次のドラマもなんだか愛憎劇っぽい・・・。
見ようかな、どうしようかな。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
