2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

[お仕事]体が痛い

本格的に入力業務に復帰して、ちょっと困ったことは。
PCの前にいすぎて体がばきばきなこと。

メイン業務でもPC前にはいますが、問い合わせ対応したり、いろいろ考えたりすることが多いので実際キーボード打ってるのって仕事時間から考えたら短いんですが、入力業務って仕事時間=入力作業ですからね。
久しぶりにずっとキーボード打ち続けたら、肩と背中がばきばきです。

ストレッチしたり、適度に休憩とったりしてますが、こりゃー大変だw

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

[お仕事]とうとう

最近お仕事は縮小気味だったんですが、本日とうとう。
お金の支払いに関してかなりルーズな取引先に「今後取引はしない」と通告しました。

今まで先方都合で連絡なくそのままフェードアウトとかはありましたが、こちらから取引を断ったのは初めて。
(スケジュールが合わなくて案件お断りとかはありましたが)

メインの取引先で、担当者との関係も良好だったのですが・・・こっちもボランティアしてるわけじゃないですし。

旦那には事後報告だったんですが、特に理由を聞くでも無く「お疲れ様」で終わりました。
えっ、ちょ、理由とか聞かないの?

曰く、「もうやめてるかと思ってたから」。
まあ、仕事を縮小してることは言ってましたけどね・・・。

SOHOやってると、取引先に関して立場が弱いことが多いんですが、さすがに今回の発端の件は我慢が出来なかったので潮時かと思い、本日の結果に。
収入は大分減りますが、後悔はしてないです。

空いた時間使って、次の取引先を発掘しないとなー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

[お仕事]久々の入力業

かるーいノリで登録した入力業務のお仕事。
本業が忙しくなってからはほとんどやってませんでしたが、いろいろ思うところもあって試しにぷち復帰。
まあ、入力業務なんて単価が恐ろしく安いから、軽い気持ちで始めて割に合わないからすぐやめるって人が多いからいつでも人手不足なんでしょうねぇ。

しかし、久々にやると結構おもしろいなぁ(こんな感想持つのも稀だと思いますが)。
かなーり単純業務なので、音楽かけながらのんびりやりました。
時給換算はしちゃいけないですがw

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

[お仕事]5月乗り切った!

いつもいつも「○月を乗り切れば楽になるはずっ」とか書いておきながら、その後仕様が変更されたりとか追加の仕事が入ったりで忙しかったのですが。
今度は違う・・・はず。

延びに延びた案件はやっと終息に向かい始め、進行中の案件も比較的緩いスケジュール。
これ以上体調を崩さなければ適度に仕事をしていけばいいわけで。

あー、思えばずっと忙しかったなぁ。
体調も悪化気味だったし。

でも、鬱の薬も終わったし、後は体力つけて普通の生活に戻れるかな。
とりあえず・・・家の片付け始めようか。orz

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

[お仕事]やっと調子が出てきた?

月末に近づき、そろそろ仕事もやばい・・・ってところでやっとエンジンがかかった感じ?
昨日、今日と頑張ってやっと遅れを取り戻したようです。
後はそれなりに頑張れば今月ものりきれるかなー。

今月さえ乗り切れば、大分楽になるはずっ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

[お仕事]久々東京打ち合わせ

久々に東京での打ち合わせでした。
3月の地震以降、電車に乗るのは初めて。

久々なので念のため電車の時間を調べようと思ったら、すっかり忘れてました。
朝晩は通常のダイヤに戻っていたけれど、節電のため、昼間はダイヤを削減していたんですよね。
快速がなかったので、いつもよりも長時間の移動となりました(と言っても10分くらいなんだけど)。

打ち合わせ自体は問題なく終わり、その後ちょっと雑談したり、別件で相談持ちかけられたりと、和やかな雰囲気。
打ち合わせ終わってから、30分以上滞在していたような・・・。(^^;

ちょっと早く終わったので、秋葉に移動してマックで時間つぶしがてらお仕事。
ここのマックは窓側のカウンターにコンセントがあるのでありがたいですねー。
それにお外だと仕事もはかどるのが不思議。
周囲は雑音だらけなのにね。

しばらく仕事して、旦那と合流。
どこかで夕飯食べようと合流したのだけれど、外はあいにくの雨。
余り移動して濡れるのも嫌、と近くのカレー屋さんでお食事。
美味しかったです~。

久々の電車移動は疲れたけど、たまの遠出は気分転換出来て良いですねー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

[お仕事]気分転換に外で

たっぷり寝てもやっぱり体調は戻らないうえに、今日は風が強くて外に出る気にならず。
まだ雑草残ってるんだけどなぁ・・・。

とは言え、仕事が待ってくれるわけもなく。
気が滅入るとか言っている場合ではないので、ちょっと気分転換にマックでコーヒー飲みつつお仕事。
何とか今日のノルマ終了です。

しかし、ずっとこの状態を続けるのは無理があるのでいい加減対策を練らないと・・・。
その前にこの不調の原因分かってないんですが。orz

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

[お仕事]そしてリリース

昨日までの疲れか、体も重かったのでちょっとゆっくりしていたら、取引先から電話がかかってきました。
10時~順次リリースするって言ってたのに、10時前からフライングでリリースしていたようです。
ちょこちょこと問い合わせに答え、特にこれといって問題も無く午前中終了です。

昨日の時点では、午後になったらゆっくりしようと思っていたのですが、細々とした作業をしていたらあっという間に夕方になってしまいました。(^^;
まあ、でも無事リリース出来たからよいかな。

今月はあと1件、やっぱりずっと続いてる案件の作業が残っています。
でも、これが終われば本当にゆっくりできるはず・・・!

まあ、今日リリースした案件で、もう「追加開発したい」って言われてるのもあるんですけどね。(^^;

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

[お仕事]何とか間に合った!

泣いても笑っても明日が3件同時のリリース日。

当然ですけど、本日最終調整入りまくりです。
朝から必死で作業しても各担当者から電話&メールがひっきりなしにやってきました。

そしてそのうちの1件は・・・担当者が帰ってしまう時間が〆切になっていたので、もうそこが最優先。
そんな案件に限って先週急遽舞い込んできた案件なんですけどね。(^^;

そこも何とかぎりぎりの時間に仕上がって、残り2件も何とか先方O.K.をもらい。
後は明日のリリースを待つのみです。

あー、長かったな-、この数週間。
地震の影響でなかなか仕事のペースを戻すのが難しかったけれど、ここ1週間は無理矢理頑張りましたっ。

明日はリリースが終わったらゆっくりしよう・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

[お仕事]あともうちょっと

寝坊はしたけれど、何とかお弁当は作れました。
お弁当作るとお昼に余裕が出来ていいです。

ところでお仕事なんですが、気がついたら4/1リリースの案件を3件同時に抱え込んでいました。
1つは予定通り4/1リリースだったのでこちらはいいのですが、1つは年末から延びに延びて4/1リリースになったもの、もう1つは急遽先週末に「4/1リリースで」って頼まれた案件です。

予定通りのものは3月上旬にテストリリースしていたので、こちらは余裕があって大丈夫。
(まあ、ちらほら今になって仕様修正入ってますが・・・)

問題は残り2つです。
延びに延びまくった案件は、未だ先方の要望が尽きません。
だから延びてるんじゃないのかな・・・。

急な案件は、明らかに時間が足りません。
こっちもそうだけど、動作をチェックする先方もです。(^^;

と言うわけで最近仕事量を抑えてたのに、土日も使って今に至ります。
まあ、その甲斐あって先は見えてきてるのですが・・・。

余裕を持って4/1を迎える、という野望は果たせそうにないですね・・・。
でも、先は見えてるし、あとちょっと。
がんばるぞー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
