2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

[ラーメン]豚真拉麺 一休 東店@つくば

帰省前に冷蔵庫の中身は空っぽにしてあった+これから買い物して料理するのも面倒ってことで。
久々に一休にラーメン食べに行ってきました。ちなみに以前良く行っていたのは桜の方で、今日は初めて東店へ行ってきました。

お目当てのラーメンは、これ、「つくば鶏と地物野菜のゴマだれ冷やし麺」。
ゴマだれ冷やし麺


ちょっとピリ辛でしたけど、ゴマだれと麺が良くあって、美味しかったです♪
みょうがが入っていたので、みょうがが苦手な旦那にはちょっときついっぽかったですが、まあそれはそれで。
8月限定なので、もう食べる機会はないかなーとは思うんですが、もし次食べる機会があるなら、今度は暑いお昼に!w
そう思わせるラーメンでした。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.03 (Sat)

[ラーメン]悟空@阿見

ジムの帰りに、旦那が学生時代良く行っていたという中華料理屋さんへ。行ってみて分かったけど、結構ジムから近いんです。

さすがに中華屋さんだけあって、メニューには担々麺がなかったのがおしいところですが、次に好きなネギラーメンを注文。
で、できあがりがこちら。
ネギラーメン


あっさり風だったので、こってり好きな私には可もなく不可もなくなラーメンでしたが、まあ、これ系のラーメンではおいしい方なのかな?
どちらかといえば、旦那が頼んでたまーぼーラーメンの方に心惹かれてましたがw

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.03 (Fri)

[ラーメン]熊本とんこつラーメン大濱@土浦

和風だしとんこつラーメン

病院の待ち時間が少ししかなかったので、お手軽にラーメンということで、以前に行ったことのあるラーメン屋さんへ。

以前行って、今行ってないってことは、まあ、それなりのお店だったんだろうなーと思いつつ店内へ。
普通のラーメンにしようかと思ったけど、壁に「限定 和風だしとんこつラーメン」とか書いてあったので、思わずそれにしちゃいました。

でてきたラーメンは、つごいかつおだしがきいたラーメン。食べてるときも、すごい臭いが漂ってきました。
で・・・感想なんですが、先週気に入ってる「一休」にいったせいか、そこに比べるとこってりが薄いとか、後味とかが、気になったり。
でもなんといっても気になったのは麺!あのスープに比べると、主張強すぎ><

そんなわけで、今日は完食できず。
うーん、わざわざ遠くまで食べにくるほどのラーメン屋さんではないかなぁ・・・。><

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

[ラーメン]豚真拉麺一休@つくば

久々のラーメン日記。
・・・本当に食べてなかったので、仕方ありませんね。
今日は本当は別のお店に食べに行く予定だったのが、「食材の都合で閉店」と悲しい事態になりまして、急遽ラーメンになりました。

明太子ラーメン


行ったお店は、博多ラーメンのお店です。
開店当初に行ったときは、なんだかスープが物足りなかったんですけど、その次に旦那と行った時は、スープが化けてて、二人で好きになったお店。まあ、今の家からは遠いので、滅多なことがなければでかけませんけどね・・・。

このお店の一番人気は、もちろん「博多ラーメン」なんだけど、明太子好きの私は、迷わず「明太子ラーメン」を注文。これ、豚骨スープに、明太子が1本どーんとのっている、明太子好きにはたまらないラーメン。

感想・・・今日もおいしゅうございました。麺はかたさが選べるので、一段階かたい「かた」を注文。・・・スープまで完食しました♪

豚骨なんだけど、味はしっかり、でも後味はそんなに濃くなくて、結構さっぱり。ラーメン屋さんなんだけど、23:50ラストオーダーってのもいいところ♪

元気になってきたから、そろそろこのラーメン日記も復活するといいなぁ(*'-')

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.22 (Sun)

[ラーメン]明来軒@牛久

明来軒@牛久
またしても新店開拓。
今度は近所にある中華料理屋さん。
オープンはずっと前だったんだけど、なんとなく行きそびれていたお店。

私は味噌ネギラーメンを注文。好きなんだけど、辛いネギに四苦八苦しながら食べました。(^^;

中華料理店のラーメンって感じで、ちょっと味が濃かったのが、私には合わないかな。でも、一緒に頼んだショーロンポーはジューシーで美味しかったです。
次は、ラーメン以外の料理に挑戦してみてもよいかも。
EDIT ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.05.15 (Sun)

[ラーメン]尾道らーめん醤々軒@つくば

鶏天らーめん
久々に、新店開拓。行ったのは、「尾道らーめん醤々軒」というお店。
ここ、随分前に開店してたのは知ってたんだけど、場所が場所なだけに(他のテナントには怪しいお店が入ってるし・・・、うちから微妙に近くて遠い)、なかなか行く機会のなかったお店。

ちなみに、私は尾道が広島にあるってことを、日記を書く時に調べて初めて分かりました。(>_<)

というわけで、何が尾道らーめんなのか分からないまま、「鶏天らーめん」なるものを注文。これ、鶏の天ぷらがラーメンの中に入っているという、鶏好きの私にはたまらないラーメン。(^^

肝心のラーメンはと言えば、すっきり醤油味のスープが美味しゅうございました。鶏天は、「熱いからやけどしないように気をつけてくださいね」と言われたにも関わらず、やけどしちゃいましたが。(^^;

そういえば、店内には他に誰もおらず。たくさんお客さんが入ってる他の店に比べても、レベルは高いと思うんだけどな、場所がちょっと悪すぎる・・・かな。また行っても良いと思うラーメン屋さんでした。
EDIT ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.01.28 (Fri)

[ラーメン]久々大勝らーめん

退社という事実に力尽き、本日の夕飯は久々に外食。

れん(旦那)に、「リクエストは?」と聞かれ、久々に「大勝らーめん」を希望。

ここの坦々麺、大好きなんだけど、ここ数ヶ月、全然通ってなかったのだ。

少々落ち込んでいたので、「美味しい!」って感じにはならなかったけど、やっぱり好きです、ここの坦々麺。

しかし、辛いものを食べたものだから、最近の乾燥とストレスで酷くなっていた手荒れが活発に・・・。(>_<)
EDIT ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
