2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

[都市オケ]団員下振り最終練習

団員による下振りの最終練習。
来週からはプロの方がきての下振りになります。

これがねぇ・・・。
テンポが人によってばらばらで、途中から入る打ち込みとかもうどうやって入っていいのか分かりません。orz
ちょっと不完全燃焼してしまいました。

最後は気合いで吹きましたが・・・。

それにしてもマラ5の2nd、下から上まで音があってきっつー。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

[都市オケ]慣れてきた?

団員指揮による管分奏でした。

個人的には、やっと慣れてきたかな?という感じ。
ちょっと落としてしまったところがあったけど、その次からなんとか吹けました。(^^;

しかし、速いパッセージや苦手な音域の音など、まだまだ課題がいっぱいです。
まだまだ先は長いし、頑張らなくちゃ。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

[都市オケ]パート割決定

前回休んでしまったので、何だか久々な練習です。
今日で団員指揮の初合わせ全奏も終了。
また、我がパートも初めて全員揃ったせいか?パート割も無事決まりました。

今度の定演は2曲プロなのですが、うちは2曲とも2ndで落ち着きました。
1曲だけの方が練習参加が楽だったんですが・・・まぁ、それはそれ。
体力的に不安な部分もありますが、まだ半年以上あるので地道に練習していこうと思います。

しかし・・・今回の曲は音が上から下まであるので、レッスンの時にまた低音で捕まりそうな・・・気がします。(^^;

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

[都市オケ]初合わせ

演奏会が終わって、早速次の演奏会の練習が始まりました。

今日は団員の指揮による初合わせです。
譜面も今日もらったので初見になりました。

・・・途中落ちちゃったりして情けない。orz
次の練習の時にはリベンジを!と思ったら、次は所用で参加できないのでした。
ちょっと間があいてしまうけど、その次までにちゃんと譜読みしておこうと思います。

しかし、低音から高音まであって、しんどそうです。(´・ω・`)

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

[都市オケ]第46回定期演奏会

普段、ゲネプロでたっぷり吹けば本番当日の午前中は調子がいい、大体そんな感じでした。
でも、今日は朝楽器に息を入れると、「あれ、まだ昨日の疲れとれてない?」って状態に。
頬が痛いんですよ・・・。
昨日、やっぱり吹きすぎたんでしょうね。

午前リハもいつもなら楽々吹けるところが辛かったので、ほとんど吹かずに終了、そして本番。

色々ハプニングのあった前プロは終わり、体力が持つか心配だったメイン、空き時間の中プロにちょこっと音出しして調整したのが良かったのか、なんとか最後まで吹ききることが出来ました。
最後のコラールで余った体力全部使っちゃいましたけどね。(^^;

終演後のレセプションで、次回パート割りの意見交換などして本日無事終了。
次回は何に乗ることになるかなー。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

[都市オケ]ゲネプロ

本日ゲネプロ。明日はもちろん本番です。

普段の練習場とは響きが違うため、いろいろ調整しながらの練習となりました。
何回ここのホールで演奏しても、慣れませんねぇ、うちは・・・。><

実質2回ずつ通したのと同じくらい吹いたので、メイン曲の4楽章に辿り着いたときにはもう疲れが・・・。
ラストでやっぱり力尽きてしまいました。orz

明日の午前リハはもう吹けないので、後は本番で頑張るしかないです。
悔いの無い演奏を!

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

[都市オケ]通し練習

本番前最後の練習です。
通し練習だったのですが、これが本指揮者以外だったのはここに入って初めてかも?

色々ハプニングはありましたが、なんとか終了。
後はゲネプロ、本番です。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

[都市オケ]日曜練習

気がついたら、本指揮者最後の練習だそうです。来週はもう本番。

大分形になってきたかな?
後はホールでバランスがどうなるか。

一番問題のはうちの体力がどこまで持つかですが・・・。
が、がんばるしか。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

[都市オケ]今日もぐったり

昨日ぐったりしたくせに、今日もぐったりしてました。
また練習前には復活しましたけどね。(^^;

そんな本日の練習はメイン→前プロの順。
メインは2,3楽章をじっくりと(?)。
残りは日曜練習ですかねー。

前プロは相変わらずもっとのばせと言われてなかなか対応できません。
のばしすぎると次の音の入りが遅れるのがもうなんとも(´・ω・`)。

もう、日曜練習と通常練習(通し練習)で本番です。
あわわわわ。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

[都市オケ]1日練習

先月に引き続き、本日も1日練習です。
とは言え、うちは午後は別件があるので練習順をなんとか融通してもらって午前中のみ練習に参加。
今日は(も?)朝から暑いです・・・。

しかし、その練習が時間がおしてしまって・・・マジで別件に間に合わなくなるかと焦りました。
アンコールの練習に入ったら、速攻で楽器片付けて練習場を後にして別件へ。

練習?
もう本番まで時間がないというのに、なかなか合わなかったりとか、やっぱり4楽章の最後は辛かったりとか、相変わらずな感じです。
ほんと、時間ないのにどうしよう・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
