2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

[おうち]クロス修繕

先週延期になったクロスの修繕。
今日はちゃんと時間通りに来てくれました。

朝9時に来るって言うからどれだけ長時間かと思ったら、10時前には終わってましたー。
時間とか読めないから今日の予定その後入れてなかったんだけど、これなら午後に入れても良かったよね?ってちょっと拍子抜け。

クロスが浮いていた箇所とか綺麗になってましたー。
2年目にしてはクロスの修繕は時間がかからなかった方だそうです。

さて、そろそろ年末だから大掃除もしないとねぇ・・・(遠い目)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

[おうち]クロス修繕延期

先日おうちの24ヶ月点検に入った時に、クロスが剥がれかけているところの修繕に業者が入ると言われました。
それが今日の予定。

昨日になって、「業者の都合がどうしてもつかない」との連絡が。
・・・1ヶ月前に日程決めておきながら来られないっていう意味が分からないのですが。

予定が空いたので、家でごろごろしました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

[おうち]24ヶ月点検

おうちの24ヶ月点検でしたー。
もう引っ越して2年たったんだねぇ・・・早いもんだ。

特にこれといって問題点はなく、後日クロスの修繕に業者さんが入るくらいかな?

去年は担当の方が風邪で点検延期したまま連絡くれなかったけど、今年はちゃんと来てくれてよかったですw
来なかったらさすがに文句言うところでしたよ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

[おうち]引っ越し完了

気がついたら4:30だった昨日(って言うか今日だけど)。
そりゃーもう焦りますよね。旦那も起こして超特急で荷物詰め始めました。
最後は「最終なんでも箱」という名称の段ボール箱が出来る位に(この箱、何入れたっけ・・・?w)。

そして、朝8:20になって引っ越し屋さんが到着(予定より早い~)。
引っ越し屋さんが凄い勢いで荷物を運び出して行く中、並行して荷造りするうちら。
最後は、引っ越し屋さんにより段ボール箱に強制的に移し替えされて運ばれていく荷物達。

いやー、プロの仕事って凄いですね。余りに作業が早すぎて、そして連携プレーが見事で、こちらが手を出す暇は無いって言うか、邪魔なだけでした。

新居への荷物の搬入もあっという間に進み、作業員の人々に「これはどちらに?」「これは?」と聞かれて、その早さに付いていけないくらいでした。

そして引っ越し屋さんが到着して4時間後。無事荷物の搬入も終わり、引っ越し屋さんは颯爽と帰って行かれました。そして残ったのは未開梱の段ボールの山と、ぷちぷちで包装されたままの家具・家電たち。

これを年末までに片付けないといけないんです。ま、間に合うのか!?

その後、NTTのフレッツ工事が入り、無事電話・ネットも開通。
後は引っ越しに伴い処分したものを買い足ししたり、市指定のゴミ袋を買いに行ったり、ゴミの分別ルールを勉強したりw

とりあえず疲れたのでとっとと風呂入って寝ましたがね。
明日も予定は詰まっているので早く寝ようと思ったのに開通報告をしようとマビにINしたら就寝が遅くなった罠w

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

[おうち]荷造りはいつまで・・・?

練習開始直前まで荷造りして、途中中断して都市ブラスの練習行って。
帰ってきてまた荷造りです。

引っ越し屋さんは明日の朝8:30-9:00の間に来るとのこと。
でも、夜中になっても荷物はまだまだ残っています。

なのになのに、もう頭が痛くなって仕方がなくなって。
「ちょっと横になる」と言ってベッドに倒れ込んで、しばらく転がっていたら。

目覚まし時計が4:30を指してるんですけど!
旦那も気がついたら寝てたのは内緒。

ぎゃああああああああ。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

[おうち]とにかく

ひたすら荷造り。
・・・いつ終わるの?

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

[おうち]引き渡し

本日、引き渡し日でした。
引き渡しって何するのか全然分かってなかったんだけど、一通りのおうちの電化製品の使い方とか、各部屋の設備とか確認したりして、あっという間に終了。

午後にアンテナ工事とかカーテンレールの取り付けがあったんですけど、余りにもあっけなく終わってしまったので時間が余ってしまいました。(^^;

と言うわけで、引っ越し当日に買いに行く予定だった照明器具を急遽買いに行くことに。
しかし、照明って最近は昔のと違って色々性能が違うんですね。気に入った製品を見たら他の似たような機種と比べて値段がお高い(他の製品は秋のセール品になってました)。

そんな時に活躍するのがうちの旦那様。
「(他の照明も)まとめて買うから安くしてよ」と交渉して、見事数千円の値引きに成功。
予算内に楽々おさまる金額となりました。

その後、アンテナ工事、カーテンレールの取り付けと立ち会いをして、カーテンの調達に。
結局オーダーのカーテンは諦めて、ジョイフル本田で既製品を購入することにしたんです。

こちらもぎりぎり予算内。
早く新居にカーテンかけたいけど、荷造りが先ですからね。引っ越し日までのお楽しみですね。
さあ、これでほぼ事前準備は終了。
後は荷造りですね(遠い目)。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

[おうち]手続きとかいろいろ

午前中は昨日申し込んだ火災保険の入金と、引っ越し代金の準備、午後はエコゆうぱっくの引き取りとエアコンの取り外し工事でした。

仕事もしたかったけど、まとまった時間がなかなかとれなかったので余り進まず。残念。

引っ越しに向けて(荷造り以外は)着々と準備が進んでいます。

明日は引き渡しです。選んだ訳ではないけれど、大安吉日。
楽しみ楽しみ~。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

[おうち]ぎりぎりセーフ?

旦那がトラブル対応で帰りが遅くなったので、ぎりぎりの時間に保険屋さんに辿り着きました。
そして無事に(?)火災保険の契約完了。
何か問題あったら明日の午前中に連絡がくるそうです。

一週間前に飛び込みで「25日からの契約にしたい」と無理言ってごめんなさい保険屋さん。

でもこれで一つ肩の荷が下りたかな。

外構工事の方もほぼ確定に。
金額と折り合いをつけた部分は、そのうち手を入れたくなったら手をいれましょう(そしてそんな日は来ないと思われる)。

荷造りは・・・なんかやればやるほど家の中散らかっていきますね。
色々なゴミが発掘されて処分に困ってしまいます。
とりあえず段ボールに詰めてしまって、新居でいらないものの選別をしようかと。
そうしないと荷造りがいつまでたっても終わらない。orz

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

[おうち]わたわた

昨日から外構の見積もりのやりとりが続いています。
なかなかこっちの希望と相手の提案が一致しません。デザイン面と金銭面でどうにか折り合いつけていくしかないんですけどね。

そして今日は火災保険の見積もりを取りにいってきました。
そして初めて知った事実。

セコムって火災保険取り扱っているんですね。

予想外の業者を紹介されてちょっとびびったうちでした。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
